天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

秋の遠足

2007-09-17 21:29:49 | 趣味
行き先はコリアンタウンです。
メンバーは遠足部(仮称、もしくはコスプレ願望隊)のDogsさんにユマさん、Leahさん。

諸事情あって、鶴橋で待ち合わせとなり、駅前「アジヨシ」でランチを頂きながら近況報告。昼間から焼肉を焼く方々もいましたが、ここは手堅くランチ(テールスープ定食)を。
白いごはんは大盛で、惣菜も4品。満腹にならない方がおかしい!これで1,100円でした(たぶん)。
ランチから異国気分も高まり、続いては桃谷へ。
桃谷といえばコリアンタウン。今年の年賀状でチョゴリを着ましたが、今回もチョゴリを着よう!という企画でしたので前もお世話になった班家食工房に入りました。

メンバー四名、手際よく着付けられると店内にある座敷へ移動。店内には飲食中のお客さんがいますが、構いやしません。カメラをとっかえひっかえポーズを決めての撮影大会です。グラドルには負けません、意味不明…。


「いやー、楽しかった!」と言った後はユマちゃんおすすめの[のり佃煮キムチ風味]を手土産に買いました。汁っぽいキムチではなくてのりがキムチ風味といった感じでしょうか。新たな出会いです。
で、これで終わらずお茶→夕食まで常に誰かが喋るというテンション高い遠足は天王寺で解散となったのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究科修了 | トップ | 憂鬱を超える(希望) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイです♪ (maruming)
2007-09-18 08:45:42
Jackyさん、とっても素敵なチョゴリですね!
韓国ドラマ(チャングムとか宮ですが)を観ていると、チョゴリが素敵だなぁっていつも思います。
チャイナドレスは絶対ムリな自分、チョゴリなら私でも着れそうよ(笑)

のり佃煮キムチ風味、私も初めて見ましたが、美味しそうですねぇ!
返信する
re:marumingさま (faye-y)
2007-09-18 22:31:25
たくさん種類がありましたよ~☆
1,000円で着させてもらえます。
チョゴリって色鮮やかでふんわりしてて、その上、上品ですよねぇ。中身がチャングムじゃないのが残念です。

岩塩&ごま油の効いた韓国のりが大好きなんですけど、その韓国のりにとんがらしがかかっているような感じでしたよ。他にも未知のキムチが沢山ありました!
返信する
秋の遠足 (dogs)
2007-09-22 00:17:39
先日はお疲れさまでした。
リトル・コリアの一日、とっても楽しかったです♪

遠足部ならぬ、コスプレ願望隊。
いよいよ本格始動ですね。
返信する
re:dogsさま (faye-y)
2007-09-22 11:00:52
のりの佃煮、おいしかったですよね。
マンゴー酢も。写真を撮った割りにブログにアップしてないのでストック食事写真が溜まる私のデジカメです。
そーいえば、昨年も10月はコスプレしてましたね。私たちはコスプレの秋!なのでしょうか…。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事