天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

エコポイント?

2011-01-26 20:50:50 | 雑記
エコポイントの書類が申請しても申請してもかえってきます(泣)
ていうか、私は書類を書いただけで、ブツを買った母が必要な書類を持ってなかったので売り場に確認してもらってコピーしてだしたら、と言ったハズなのに…(泣)いつの間にやら私が投函したことになっていて、記憶があやふやな私、父、母の間で険悪な雰囲気に…。
父「もう出さんでええ!」
返ってきた書類を開封したら、コピー添付って書いてあるのに原本でてきた、て保証証の原本送ってどーすんの。
ああ、もっと簡略化してほしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで小姐? | トップ | 鳳梨酥が好きだっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶりん)
2011-01-26 21:26:51
私も前にエコポイント申請した時、領収書原本、保証書コピーを貼り付けてちゃんと送りました。
しかし、領収書原本を貼り付けて送り返すように、もしなければ店に行って購入証明書をもらってきて送り返すように、って文書が届きました。(^_^;)
何を~!(;`皿´)と思って電話したら、作業する人がスキャナーで取り込んだ書類を見て、領収書がコピーと思ったらしい、って言われて…(-_-#)
なんだかんだと言い合いしたんですが、対応した人がその作業をした訳ではないのもわかってたから、諦めて店にもらいに行きました。(-_-#)
ほんまに面倒くさいですわ…

返信する
Unknown (CHIAKING)
2011-01-26 21:41:17
ワタシは町の電気屋さんで買うことが多いので、エコポイントの書類も名前書いて判子捺すだけにしてもらったよ。大きい電器屋は書類作るのもお金とるみたいだね~やだやだ。確かにちょっと割高やったりするかもだけど、呼んだらすぐ来てくれはるし便利です!
返信する
re:のぶりんさま (faye-y)
2011-01-26 22:45:38
そんなこと言うてはりましたね^^;
受付ける側も慣れてないし果たしてこれが
ベストなんかしら?と思います。
言うてはることは難しくはないんやけど、
何種類も貼ってだすっていうのが、面倒。
申請してない人もいるでしょうね^^;;;;
返信する
re:CHIAKINGさま (faye-y)
2011-01-26 22:48:46
それはいい!母に聞いたら、うちが買ったとこも
後からシステム変わったらしい。
場所的に年配の人たちも利用するお店やから^^;
町の電器屋じゃないけど、私は大きな買い物は
ヨド○シじゃなくて近くのスーパーで買って、と
言ってます。品揃え悪くても週に一回くらい
行ってるとこのほうが後々便利。
実際、人見知り〇の母は売り場のメーカーさんや
店員さんと買いもせんのに喋ってる^^;;;
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事