天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

タイフェスティバル

2006-09-16 23:36:45 | 
昨年に続いて天王寺公園でのタイフェスティバルに行ってきました。
天気が悪くなると思って長傘を持ち歩いていたんですが、雨は降らず野外でのタイ屋台を楽しむことができました。

このタイフェスティバルはタイ大使館の主催で開催されているのですが、タイへの観光を日本人にアピールするだけでなく日本で働いているタイ人をねぎらう意味もあるのでしょうか?タイの人が沢山来園していてタイのアイドルたちのステージに大盛り上がり!いたるところでタイ語が飛び交っていました。
そうそう、ご在位60周年のプミポン国王のお祝いの記帳所などもありましたよ。
私たちも天王寺でタイ気分を味わい、タイ料理に舌鼓。

もう一つのお目当てがタイ料理の食材・レトルトなどのメーカー「タイの台所」の即売です。インスタントラーメンが50円だったもんで12袋も買ってしまいました^^;タイフェスティバルは18日まで。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MOE」かこさとし特集 | トップ | 修了集会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2006-09-17 01:08:23
あれから。。。。一年もたったんですかぁー??その記事、覚えているので、ちょっと、その事にビックリしてしまいました(笑)

一回、行ってみたいです~
返信する
おつかれさまでした。 (kao)
2006-09-17 01:30:04
メールの読み違い失礼しました(汗)

そんなにたくさん食材を仕入れてるとは思いませんでした・・・



今月の教訓 5W1Hですよ

母より

(父は旅行中)
返信する
お疲れ様でした (のぶりん)
2006-09-17 11:29:06
今えびせん食べてますが、美味し過ぎて手が止まりません…。
返信する
あぁぁぁぁぁぁぁ~!!! (のんぺ~)
2006-09-17 19:55:12
忘れてた・・・。

タイフェスティバルの話を聞いたときから、めっちゃ行きたくて楽しみにしてたのに・・・



タイ人のお友達も誘って行こうって思ってたのに・・・

18日までかぁ・・・台風やしなぁ・・・

返信する
コメントありがとうございます! (faye-y)
2006-09-18 09:49:15
re:yukarinさま

ホントに一年て早いですよね!オフ会、楽しめました。いいなぁ、私も生yukarinさんにお会いしたかたったです^^



re:kaoさま

16時の時点で、今日は中止よね?とメールが着たらそりゃビックリしますわよ。

5W1Hでメールを確認してください、お母様。



re:のぶりんさま

ココナッツミルクが手に入らなくて残念です。今日は、グリーンカレーラーメンでも食べます。



re:のんぺ~さま

昨日は晴れてから行けばよかったのに!!今日も雨は降ってないけど、風が・・・。

大阪だけじゃなく関東のタイ料理店もたくさん出店してましたよ!
返信する
本当に! (alice)
2006-09-23 02:55:23
何だかすれ違っていそうですよね~



ちなみに会っていた友達は川西に住んでいますよ

タイフェスティバル楽しそうですね~



確か代々木公園でもアジアンなフェスティバルが行われていたような・・・

エスニック料理が食べたくなってきちゃった
返信する
re:aliceさま (faye-y)
2006-09-25 10:14:21
ニアミスでしたねぇ!川西のお友達ともどこかですれ違っていたかも!



タイフェスティバルは東京では代々木公園でやってるようですよ。週末はアジアフードフェスティバルに行ってきます!やっぱり、エスニックはいいですね~^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事