モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

折り紙作品(小4息子)

2013年12月25日 | 子育て記録

冬休みに入って、折り紙、工作、ラキュー、キュボロ
自分の好きな遊びに夢中の息子(小4)。

周りはDSを持っている子がほとんどの中、わが家は、まだ持っていません。
視力が悪いのと、ほしいと言わないので、買っていません。
でも、結局目を使うことが多いので、「目の休憩しなさい」と言っているのですが


↓今日の息子の折り紙作品です。

左上から、ペンギン(台は流氷)、いわし2匹
左下から、ひらめ、あさり、トビエイ

この中に、息子のオリジナルがひとつあります。
さて、どれでしょう?

他は、こちらの本を見て、息子が一人で作りました。
折り紙夢WORLD 花と動物編

 

モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの鼻をふいたティッシ... | トップ | しいたけ栽培キット&折り紙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい! (たかまつより)
2013-12-28 01:07:23
この中にオリジナルがあるんですか?!息子さん、器用…。全く分かりません。が、当てずっぽうで貝!?
この折り紙の本チェックしてみます!
返信する
正解は… (yu.no)
2013-12-29 12:37:15
クイズ(?)に答えてくださって、うれしいです!

他の方からも、わからないと言われましたが、正解は、ヒラメです。
最初は、ヒラメに見えなかったのですが、「図鑑を見てみたら?」と声をかけたら、
ヒレが違うとか、自分で気づいて、作り直して、完成しました。
この折り紙の本、私が買ったのに、実は私は折ったことないんです
根気が要りますが、ぜひ挑戦してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。