モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

「聞けてよかった!」(ママのためのモンテッソーリ/トイレット・ラーニング)

2019年08月02日 | 【モンテッソーリ教育勉強会感想】

ママのためのモンテッソーリ教育勉強会
「トイレット・ラーニング」開催しました。

 

モンテッソーリの基本や関わり方も含めて、
現在のお子さんの様子をお聞きしながら、お話させていただきました。

モンテッソーリの考え方を知ることで、
環境の整備、子どもの援助の仕方が分かります。

子どもの家の環境も見学していただき、
ご家庭での環境の整え方のヒントなどもお伝えしました。

皆さん、「聞けて良かった」とおっしゃってくださって、うれしいドキドキ
みなさんとたくさんお話できて、楽しかったです。
遠方からもお越しいただき、ありがとうございました!

前回の「トイレット・ラーニングコース」を受けてくださった方から、
「一人でだいぶできるようになりました!」と
うれしい報告もいただいていますドキドキ

 

【参考記事】
モンテッソーリ教育の「トイレット・ラーニング」

 

クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境(大人の言葉・ふるまい) | トップ | モビールやキッキングボール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。