モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

モンテッソーリ教師(0歳~3歳)取得しました

2018年03月26日 | 【自己紹介】

しばらくブログ更新できずにおりましたが、
この度、モンテッソーリ教師(0歳~3歳)を取得できましたので、ここにご報告いたします。

3歳~6歳の教師資格は、↓こちらで取得しています。
モンテッソーリ教師資格(3歳~6歳コース)試験合格しました!

今回は、百枝先生の講義が聞きたくて、
東京吉祥寺にあるモンテッソーリ ラ・パーチェで取得しました。
宮崎のモンテッソーリの全国大会から百枝先生の研究発表は毎年欠かさず拝聴しており、
名古屋での研修に来てくださったときから、いつか…と考えていましたので、やっとです。

そのため、今年1年間は、スクーリングとレポートと試験勉強に追われ、忙しくしておりましたが、
新たな学びを素晴らしい仲間たちと学ぶことができました。

6年前に乳児環境セミナーで0歳~3歳については学んでいますが、
今回は資格取得ということで、さらに深く0歳からの大切さを学んできました。
免許状をいただきましたが、これで終わりではなく、また新しい出発点に立ちました。

育児サークルとして始めてから9年目となりました。
これからも子どもたちとそのご家庭のためにお手伝いしていきたいと気持ちを新たにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

百枝先生の著書は、こちらです。
父親が子どもの未来を輝かせる (SB新書)
「1人でできた!」を助けるおうちでモンテッソーリ子育て―お母さんはラクになり、子どもの未来が輝く
新刊
「自分でできる子」が育つモンテッソーリの紙あそび

自己紹介は、こちら。
はじめまして

クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

Instagramはこちらへ。

モンテッソーリ子どもの家アイアイ(@kodomonoie_aiai)

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイッチを押したい | トップ | minneへおひっこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。