カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

第40回横手しゃべりばへのお誘い

2023年02月04日 10時25分21秒 | グループカウンセリング横手しゃべりば
 縁あってわけあって(笑)、初めての大曲開催となります。
場所は下記の通りの「はなび・アム」。
(大曲在のお仲間に場所を抑えて頂きました。ありがとうございます。)
私がかつて相談員をしていた「ふらっと」よりわずか4、5分、大曲駅からは徒歩8分の川沿いにある、花火の図柄が目印の建物です。
こちら「はなび・アム」への申込基準は私にはとても厳しく、いまどきそんな条件で、はたして人が集まってくれるのだろうか?
と半信半疑でありましたが、ブログアップ前、内々で何人かの方にお声がけしたところ、思いのほか好感触というかなんていうか、
改めて(おひとりお一人と、ひざを交えてとまではいきませんが、)向き合うことの大切さを学ばせて頂きました。
向き合った分、とても時間はかかったのですが、その分お一人おひとりと、私の大好きなキャッチボールをしたような手ごたえが残っています。
この面倒くささは、コロナ禍で失ったもののひとつなのでしょうが、これなくしてカウンセリングなどありえないのではと思った次第です。

 さて今回の横手しゃべりば、どのような展開になりましょうか・・・?
 昨今のなんちゃら規制緩和等で、先着10名までといたします。

 私事ですが、ひざを交えたグループカウンセリングであることを祈るばかりです。


日 時   令和5年2月26日(日)午後1半から午後4時半まで
場 所   はなび・アム(通称)🎆
      大仙市大曲大町7番19号
世話係   高橋悦子
電話等   参加希望の方は携帯090-1551-0023かショートメール、またはラインにて。
参加費   500円(お菓子代、会場費・暖房代含む)

      追記
      横手しゃべりば終了後、長く参加頂いた方の送別会を予定しております。
      場所等決まり次第、参加予定の方には連絡いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ者 | トップ | 第40回横手しゃべりば後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループカウンセリング横手しゃべりば」カテゴリの最新記事