カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

謝る

2017年09月26日 06時19分29秒 | ひとりごと
謝る気などないのに、自分の庇護のため即座に謝る人。
気持ちがないのがよく伝わる。
だからでしょう、謝られているその軽い言葉が苦痛だった。
 謝る気なんてホントはないんでしよ、って思ってみたところで、
それを口にしたことはなかった。

そして今、もし言葉にするなら、
「私が粗末にされている感じがして仕様がないので、謝らないでください」
って、言う。

う~ん、、、
言うかな?
言えるかな~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人とは?(カウンセリング編) | トップ | 教える、褒める、質問する・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして? (どさんこじーじ)
2017-09-26 06:48:39
どうしてすぐに謝るのか?
そこが知りたいですよね。
それがいちばん楽なのかな?
謝ることで、いろいろ切り抜けてきたのかな?
効果がうんうんより、そういう生き方になっているのかもしれませんよね。
それはそれでたいへんでしょうね。


返信する
なるほど! (えったん)
2017-09-26 19:07:56
確かに、そういう生き方になってるのかもしれませんね。
今度もし言えたなら、
「どうして、謝るのですか?」と、直接ぶつけてみようと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事