カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

おおばかもの

2008年05月13日 11時44分19秒 | ひとりごと
もっと、私のウチからこみ上げるものを大切にしてゆきたい。
ウチからこみ上げるものに素直でありたい。
誰に後ろ指さされても、何があってもそれを一番にしたい。

たしかにたしかに他人は大切。人にやさしくもしたい。
お金もすご~く大事。
そういうことはもう、じゅうじゅう承知だけど、
それでも、ケンカしてもいや大げんかするくらいに、
自分の中からほとばしるものを、押さえることなく生きてゆきたい。

それぐらいにばかでありたい。
世間の誰から嘲笑われても、さげすまれても、
自分の心に素直に生きる私でありたい!
などと、性懲りもなくも書ける、
今は、何ひとつ後さき省みない、帳尻合わせもしない
世界一の大ばかものでありたい。

茨木さん !




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に | トップ | 第23回三鷹しゃべりばへのお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事