餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

胡椒とチリとレモン

2018-04-20 22:17:30 | 映画

映画「クイーン 旅立つわたしのハネムーン」と「スリー・ビルボード」を見て来ました。

「クイーン-」これもアムステルダム最高!っていう映画かも(2018.3.1参照)。結婚式前日に婚約破棄されたインドの女性が行くはずだったハネムーンに一人で行く話です。最初あなたがいないとダメなのと泣いていた女性が、旅先で色々と出会ううちに交際中いかに自分が不遇な目にあっていたかを知ります。インドの踊りやダンスは世界でも通用するのね。イタリアとの料理対決もあります。出て来る日本人にはツッコミどころも多いけど、まあ愛嬌で。主人公がどんどん綺麗になっていきます。

「スリー-」していることはわからないでもないけど不毛と言えば不毛な映画です。怒りの連鎖が爆発するのかと思ったら収束しそうになり、結局元に戻るみたいな。誰もが悪いけど誰も悪くないみたいな。所長の計らいが粋。まさか主人公が彼と手を組むとは。別の意味で意外性はあります。差別ってしていないようでしているのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿