餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

アート三昧

2010-03-27 23:58:05 | アート・文化
「アール・ヌーヴォーのポスター芸術展」「マイ・フェイバリット-とある美術の検索目録/所蔵作品から」「アートアクアリウム展」に行って来ました。
「-ポスター展」はアール・ヌーヴォーを中心とした100年くらい前のポスター展です。今見ても斬新。やはりミュシャは別格だとか、スランタンの牛乳のポスターが可愛いとか楽しめました。
「マイ・フェバリット-」は現代美術。わからんけど何か楽しいみたいな感じ。
「アートアクアリウム展」は別名「京都・金魚の舞」。東京六本木ヒルズ「スカイアクアリウム」で好評だったアートアクアリウムの世界です。これ見たかったのよ。金魚屏風や巨大金魚鉢。まさに金魚だらけの世界にうるうる。ただ2週間と長いので金魚がおとなしめでした。あさってまでだから頑張ってね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“金魚がおとなしめ”にハッとしました。 (ちは)
2010-03-28 11:15:54
“金魚がおとなしめ”にハッとしました。
実際見ていないのでわかりませんが、
2週間も展示されてれば、金魚も結構
大変ですよね。
でも、礼子さんが見に行けてよかったです。
将来お家に、金魚池と、アートアクア
リウム、どっち作りますか?(笑)
返信する
やっと見られました。 (礼子)
2010-03-28 23:50:23
やっと見られました。
大金持ちになるのなら、日本庭園池に金魚、縁側ガラス張り。壁が水槽の部屋が一つくらい…。どこの大名だ。
アートアクアリウムは絶対うちの金魚なら無茶苦茶にするし、タタキ池3つくらいでいいです(?)。
返信する

コメントを投稿