餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

クロスカウンターだ

2024-05-28 00:35:07 | 映画

映画「春に散る」を見て来ました。
おじいちゃんが空き家を買って荒れた庭を整備する話です。ほぼ合っているような。ボクシングをやめてアメリカで暮らしていた老人が日本に帰り、酒場でパンチを見込まれ弟子にしてくれと頼まれます。どうなるのかはわかるけど、そうなるよねと。うーん、地道にいい話です。鶴太郎さんがボクシングうまいのがとてもそれらしい。窪田さんの得体のしれないボクサーが強そう。これは戦いたくない。
うみ「スキル『種の図書館』で始めるのんびり気ままな領主生活 -転生したら『植物強化』しか取り柄がなかったけど、辺境開拓には充分規格外らしい-」読了。
うん、タイトルで全部内容がわかります。そういう話です。まわりが全員脳筋ばかりの辺境貴族で非戦闘系の植物スキルで肩身が狭かった主人公、辺境の枯れた土地に追いやられて無双します。地道に品種改良をする話かなと思ったら、もう魔法。ポケモン級です。あっという間に育つし進化させます。進化の段階はありますが。ここの国住みやすそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿