餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

これは確かに描く人

2024-06-23 23:46:22 | アート・文化

「描く人、安彦良和」に行って来ました。
もう絵の上手い方だと思ってはいましたが、量もすごい。原稿やコンテなど斜め読みでも3時間かかりました。歴史漫画が半端ない量です。しかも古代史や近現代のアジア史、苦手なところです。よくわからないよ。よく調べ上げたなと。あとアニメの進化すげっ!最後の方にオリジンの映像がちょっと流れていました。ほぼCGになっているよ。この赤い彗星を見たら最初の方に流れていたグフがおもちゃに見えます。当時はそれもすごかったのに。最後に今回の展覧会オリジナルイラストを描かれる映像があったんですが、キャラクターがみんな集まってコーラスをしている。背景というか一番後ろにゴーグやガンダムやライディーンの顔が覗いている。その3体の顔輪郭線なしで色分けで描いていました。フリーハンドで描けるんだ。もう手が覚えているのかな。すごいなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿