平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

欅坂46~オダナナ卒業……。だに推しの僕としてはショックです……!

2020年01月24日 | アイドル
織田奈那、鈴本美愉卒業。
平手友梨奈脱退。

オダナナ推しの僕としてはつらいな。
運営は上手く対応できなかったのかな?
乃木坂のまっつんの時は、ラジオに出て「おバカさん」と生駒ちゃんに叱らせて、握手会ではソニーの今野氏がそばにいていっしょに謝って、何とか対応してた。

結局、本人の心が折れてしまって、運営も対応できなかったという感じなんだと思うけど……。
だには、よく泣いていたし、鈍感そうに見えて実は繊細。
スキャンダルがあってファンの前に姿を晒すことに耐えられなかった。
何をしても怒らないから、いろいろなものを溜め込むタイプでもある。

芸能界では図太くなければ生きていけないしなあ。
スキャンダルをも糧にしてのし上がるような強さが必要。
指原莉乃なんか「週刊誌に売られたんですよ」と笑いにしてHKTに行き、HKTを育て上げた。
NGTも疑惑メンバーは今も何とか活動してるし、かとみなも研究生に降格されてもがんばっている。
柏木由紀はスキャンダルをスルーして今やAKBの重鎮に。(ゆきりん、こんなにたくましくなるなんて!)
同じ欅坂だった志田愛佳も最近ちらほらテレビに出てる。
今泉佑唯はスキャンダルでやめたわけではないが、「欅坂」という看板をあっさり捨てて女優として一歩を踏み出している。
彼女たちは強いですよ、やっぱり。

オダナナに関しては、
番組で土田晃之さんあたりが「バカ野郎」と頭をコツンと叩いたり、
「まさか織田が文春に撮られるとはな」と笑いに変えることで救われたと思うんだけどなあ、
ちょっと時間が経ち過ぎた。
それに本人が卒業と決めたのだから仕方がない。
はやく吹っ切って、これからの人生を楽しさでいっぱいのものにしてほしいです。
ただ傷ついたままグループを去っていくのがつらい。

欅坂はデビューまでの半年が一番楽しかったな。
オダナナの寮の部屋にみんなが集まったりして、すごく楽しそうだった。
メンバーの目が期待と不安でキラキラ輝いてたし。

グループとしては、平手友梨奈が辞めて、新たな方向性を模索する段階に入った。
てちのポジションを誰かがやるのはファンとしてはありだが、一般層は物足りなく感じる。
では新生・欅坂46をどう作っていくか?
デビューシングル『サイレントマジョリティ』が大ヒットして難なく坂道を駆け上った欅坂46だが、現在は上りつめた場所から谷に落とされた段階。
谷に落ちたまま、それなりのアイドルとして継続していくのか?
新たに坂を駆け上り、今以上のグループになるのか?
正念場ですね。
これから始まる新たなドラマに期待したいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒18 「神の声」~殺害ト... | トップ | 麒麟がくる 第2回「道三の罠... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事