平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

すべての悪事は安倍晋三に通じる~最近では国交省データ改ざん、アベノマスク8000万枚!

2021年12月17日 | 事件・出来事
 安倍晋三時代の膿がどんどん出ている。

・国交省の基幹統計の書き換え
 建設業者から提出される受注データーを二重に計上していたというのだ。
 期間は2013年~2020年。
 まさに安倍政権の時代だ。

 この書き換えが何を提示するかというと──
「建設業者はこんなに仕事を受注しているんです!」
「儲かってるんですよ~!」
「全部、アベノミクスの成果です! 安倍首相のおかげです!」
 でも、実際の受注はこれの半分。
 国交省はこれを「書き換え」と表現してるようだが、言葉遊びをするな。
 立派な「改ざん」だ。

 こうした改ざんは、財務省(森友事件)、功労省(働き方改革)でもおこなわれた。
 すべては政府の実績を良く見せて、関連法案を通しやすくしたり、政府を延命させるためだ。
 はあ……こんなことをして何になる?
 現実を見つめず、間違ったデータで国を運営していけば、
 どんどん的確な判断、政策ができなくなるだけだぞ。
 太平洋戦争の時、大本営が「勝ってる」「勝ってる」と喧伝し、結局は負けたのと同じだ。
 ……………………………

 アベノマスクの在庫が8000万枚もあることが発覚した。
 これまでの保管費用は6億円。
 今後も、月7500万かかるそうな……。

 こんなことをしているから、税金をいくらあげても足りないんだよ。
 自分のカネでないから、ドンブリ勘定で使ってる。
 民間企業じゃあり得ないし、担当者は責任を取らされる。

 まったく、先程の改ざんといい、官僚の劣化は凄まじいな。
 これらが全部、安倍晋三絡みというのが笑える。

 日大事件の裏金も安倍に流れてるんじゃないのかね?
 逮捕された藪本は安倍晋三の親友だ。
 すべての悪事は安倍晋三に通じる。 
 ……………………………

 こんな安倍晋三が最近、元気だ。
 いったい病気はどうなったのかね?

 安倍いはく、
「台湾有事は日本の有事。存立危機事態に相当する」

 安倍ちゃん、中国と戦争するってよ。笑
 戦争したって負けるぞ。
 何しろ日本は資源のない国だ。
 老人ばかりの国だ。
 食糧自給率も低い国だ。
 日本海側には原発があり、ここを壊されたら終わり。
 東京にすべてが集中しているから、ここが機能不全になれば終わり。
 おまけに
 中国は日本の最大の貿易国だ。
 ここと戦争したら、円と株は暴落。
 国債の信用もガタ落ち。

 仮に休戦に持ち込めたしても
 尖閣は確実に獲られる。
 沖縄は委任統治かな?
 この機に乗してロシアは南下し、北海道の半分くらいは獲られるかもしれない。

 安倍晋三はこんなことを想定しているのかね?
 講演会での発言らしいから、こうした発言を望んでいるやつらにカッコいいことを言いたかったのか?

 もちろん中国の人権問題・拡大主義は問題なんだけど、
 そこはさまざまな手段を使って是正していくしかないんだよ。
 戦争したら負ける。

 安倍晋三は害でしかないな。
 安倍晋三こそが国難。
 はやく逮捕されろ。

 僕は岸田文雄はすこし評価していて、
 だから、このブログでの政治発言が少なくなっているんだけど、
 リーダーは優柔不断なくらいの方がいい。
 一見、頼りなく見えるが、小心者であるくらいの方がいい。
 北京オリンピックの外交的ボイコットに関しても迷ってて、
 橋本聖子の派遣など、落とし所を探っている。
 この件に関しては、日本共産党の方が過激だぞ。

 頭のいい人はいろいろなことを想定して迷う。
 だから優柔不断になる。
 だから正しい判断をするために正確な統計データが必要。
 一方、安倍のような単細胞はダメ。
 だから、ドンブリ勘定でアベノマスクを2億枚も作ってしまう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乃木坂46のベスト曲は「君の... | トップ | 「エスパイ」 小松左京~人類... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愚劣な国民性 (半沢)
2021-12-17 17:31:22
コウジさん今晩は
記事の作成お疲れ様です

もう安倍晋三其の物が正に悪の枢軸です。
碌な事しか遣らない。 そう 関連で言えば森友公文書改竄事件もお金で解決した。
有耶無耶の儘 打ち切り‥ 奥様は怒り心頭です。
でも此れだけ腐敗政治なのに選挙では自民党支持が多い、何かおかし過ぎます。
此の国民性…
中国に関して日本共産党は強く反旗を翻してますね。人権問題のありますし
外交ボイコットは当然です。
ま、安倍晋三を主として日本会議・維新の会など右翼の輩には辟易とします。
大体 中国のような軍事大国に対抗した所で日本はまた焼け野原化しますよ。
アメリカ軍に追随したら大変な損害を被る事間違えないですから…

然しまあ 岸田政権も何の変わり種のしない大企業・富裕層優遇で新自由主義の
継続。
其れを支持する多くの愚かな国民…
返信する
Unknown (象が転んだ)
2021-12-17 21:56:31
アベがまき散らしたウイルスは新型コロナよりもずっと厄介でした。政府もアベ撲滅ワクチンを開発すべきですよね。
それと、日中関係はアメリカよりもずっと重要です。岸田首相には落とし所を巧く纏めて欲しいですね。
返信する
エセ右翼・保守 (コウジ)
2021-12-18 09:44:26
半沢さん

いつもありがとうございます。

今、右翼・保守と称している連中は本当の右翼・保守ではないですからね。
本当の右翼なら、対米追従を否定するはずですし、大企業(戦前で言えば財閥)や腐敗政治家を糾弾し、悪政に苦しむ庶民に寄り添う存在なんですけどね。

ところが彼らは逆。
彼らはただの中国・韓国憎しの、対米追従の新自由主義者。
これを「保守」などと言うのですから笑ってしまいます。
中国の人権問題を大切にするのなら、日本共産党を支持しろ、と言いたいです。笑
返信する
安倍・菅でぶっ壊れた (コウジ)
2021-12-18 09:57:37
象が転んださん

いつもありがとうございます。

安倍・菅の9年間で、日本はぶっ壊れましたよね。
平気で公文書は改ざんされ、不祥事があっても責任を取らない。
まあ、それでも経済が良くなったのなら、これらに目をつむってもいいのですが、他国は成長しているのにGDPは横ばい、個人の賃金はどんどん抜かれている。

岸田文雄首相はやっと以前の自民党の首相に戻った感じですね。
昔の自民党の首相は中道保守路線で極端な方向には行かなかった。
アメリカをなだめすかして自国の利益を確保してきた。
ところが安倍はバカだから、ほとんど個人的な承認欲求の満足ためだけに極端な方向へ向かう。

岸田首相は、まだ安倍晋三に気を遣っている様子はありますが、徐々に脱却している感じがします。
今回のアベノマスクや国交省の書き換え暴露も、案外、裏で岸田文雄が動いているのかもしれません。
返信する
平和が大事です (半沢)
2021-12-19 00:47:04
コウジさん今晩は

一寸 反論します、すみません。
岸田首相も安倍・菅とは言いませんが 何も変わり種もしないですね。ま、追随している
部分もありますから。大企業・富裕層優遇、新自由主義の継続、沖縄に対して
強硬姿勢、更に敵基地攻撃能力など理不尽な政策です。
特に敵基地攻撃能力は全面戦争になる虞がある危険極まりない政策。
憲法9条に違反する物です。そう改憲の狙いがあるのでしょう。其れは絶対に
許されない。
平和憲法は如何なる事があっても堅守
返信する
う~ん、迷っています (コウジ)
2021-12-19 09:21:07
半沢さん

ご指摘ありがとうございます。

確かに安倍に配慮して追随している所はありますよね。
ただ、高市早苗の主張する北京五輪の外交的ボイコットを否定したり、安倍晋三の宿敵・林芳正を外務大臣に任命したりと、脱・安倍は模索しているように見えます。

確かに岸田氏は憲法改正や敵基地攻撃論に言及しましたが、高市早苗ら自民党の右派をなだめるためで、そのままスルーする気がしています。

憲法改正で厄介なのは、維新や国民民主ですよね。
彼らが強く主張しなければ今までどおりだったのですが、余計なことをしてくれています。

今の岸田文雄氏は脱・安倍の過度期と僕は考えていますが、う~ん、甘いですかね、迷っています。 
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事