平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

東京医師会・尾崎会長の切実な訴え!~国が出来ること、しなければならない事を示し、国民を安心させてください

2020年07月31日 | 事件・出来事
 昨日(7/30)、7月30日に東京医師会の尾崎治夫会長が記者会見を開いた。

 

『良識ある国会議員の皆さん
 コロナウイルスに夏休みはありません。
 一刻も早く国会を開いて
 国が出来ること、しなければならない事
 国民に示し、
 国民を安心させてください』

 ほんと、それ。
 野党が臨時国会を求めても、自民党はやる気なし。
 では政府がコロナ対策で奮闘しているかと言えば、まったく無し。
 相変わらず「三密を避けて」「マスク・うがい・手洗い」の大合唱!
 でも、そんなこと、ほとんどの国民はとっくに知ってるし、実行してる。
 無能なら何もしなければいいのだが、
「GOTOトラベル」とか
「アベノマスク8000万枚再配布」とか、
 税金使って余計なことをやりやがる。
「アベノマスク8000万枚」はまだ「税金をドブに捨てましたよね」で済むのだが、
「GOTOトラベル」は税金を投入して、コロナを拡散させるという歴史に残る愚行。

 安倍晋三は夏休みモード。
 はやくゴルフしたいなあ。
 芸能人と会食したいなあ。
 外遊して海外でリフレッシュしたいなあ。
 とか考えてるんじゃないのか?

 安倍さん、今は国難なんじゃないの?
 だとしたら先頭に立ってガンガン対策を打ち出せよ!
 でもなあ、安倍ちゃんのオツムから出て来るのは
『GOTOトラベル』と『アベノマスク』だしな……。
 だとしたら、国会を開いて、野党の意見も取り入れて、より良い有効策を打ち出してくれよ!
 ……………

 安倍一味の考えていることは、おそらく次のようなことだろう。

 三井住友フィナンシャルグループのシンクタンク「日本総研」の見解だ。
 7月13日に日本総研は「政府が三つのメッセージを発信することが必要」として、以下の三点をあげている。

 1.若年・壮年者にとって新型コロナは脅威でない
 2.感染者が増えるのは心配ない
 3.日常生活を取り戻そう

 まあ、お年寄りが亡くなることと医療現場が逼迫することに目をつむるのなら、これでもいいんだけどね……。
 そして、安倍がこう思っているのなら、記者会見を開いて堂々と語ればいい。
「政府の方針は、コロナ抑え込みより経済です!」
「コロナで亡くなる人より経済がまわらなくなることの方が深刻なんです!」って。
 でも、できないだろうな。
 語れば非難、政権がもたない。
 だから殻に閉じ籠もって、対応を地方自治体の首長に任せて、嵐が過ぎ去るのを待っている。
 本当にチキンなやつだ。

 それと、忘れてはならないのは、
 世界ではコロナを最小限に抑え込んで経済をまわしている国が多数あるということだ。
 日本総研はこの点をどう考えてるのかね?

 あと、安倍は自分の言葉で語れないからな。
 記者会見で語るのは、いつも官僚の書いた文章。
 一方、連日報じられている知事たちの言葉はナマの自分の言葉。
 昨日の東京医師会の尾崎治夫会長の言葉も切実なナマの訴え。
 国民はこの違いをはっきりと見せつけられる。
 今、安倍の言葉が響かない理由には、こんなこともあるのだろう。

 信念もなく、自分の言葉で語れない安倍晋三はとっとと辞めろ!


※参照記事
 新型コロナ「楽観論」に殺される国民。官邸の誤魔化しと思いつき(MAGニュース)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール・ニューマンは素晴ら... | トップ | さあ、安倍晋三どうする?~... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍政権も終焉に (半沢)
2020-08-01 15:46:38
コウジさん 今日は。
記事の作成、お疲れ様です。

尾崎会長の切実な訴え、本とに 仰る通りです。
ですが、野党の臨時国会召集を求めているにも拘らず政府は応じません・・
対策が必要なのに
コロナを抑え込むより、経済優先
木村太郎氏と同じ思考です。 何とも 愚劣

此れでは 益々コロナ感染拡大・・・
返信する
Unknown (lemonwater2017)
2020-08-02 03:54:57
象が転んだです。

もうこうなったら名誉革命みたいに、安倍一族を追放し、外国から頭のいい政治家を迎い入れようか。
返信する
自分の言葉を持たない男 (コウジ)
2020-08-02 16:23:50
半沢さん

いつもありがとうございます。

もはや、お得意のやってるふりもしなくなりましたよね。
「コロナ対策より経済をまわす」
と考えているのなら、はっきりそう言えばいい。
言葉を持たない男を総理大臣に戴いてる僕たちはほんと不幸です。
情けなくなります。
返信する
AIの方がマシ! (コウジ)
2020-08-02 16:30:03
象が転んださん

いつもありがとうございます。

僕はAIでいいと思っています(笑)
AIなら、お友だち優遇政治もしませんし、データに基づいた的確な政治をしてくれるでしょう。

「安倍首相、雲隠れ・引きこもり」とからかわれている今の状況は安倍にとって屈辱的だと思うのですが、もはやそんなことも感じないほど、現実からかけ離れた所に行ってしまったんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事