平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

秋元康、関心は<坂道シリーズ>に移った模様~欅坂46はレコ大新人賞と紅白出場!?

2016年08月30日 | アイドル
 秋元康の関心はAKBグループから乃木坂46、欅坂46に移ったらしい。
 以下はtocanaの記事。

「秋元の頭のなかにはいまは乃木坂46、欅坂46のことしかないです。
 AKB48では、お気に入りだった初期メンバーが皆卒業、特にお気に入りだったのが高橋みなみと小嶋陽菜、前田敦子、指原莉乃です。小嶋陽菜の卒業が決定していることで、ついに秋元康のお気にメンバーが指原以外卒業してしまう。
 そこで、興味の対象は46グループに移った。
 現在、秋元関連の子会社では来客に一番見えるところに46グループのポスターが貼ってあります。
 46グループを統括するソニーも、秋元サイドのいうことは二つ返事で承諾するのでお気に入りなようです。
 その中でもお気に入りが欅坂46。
 秋元は『欅を紅白に出して、レコ大の新人賞も取らせるぞ』と年末のサプライズを周囲に話しているようで、この動きにソニーも調整に回っているようです。最悪、紅白の常連になりつつあるソニーからCDを発売しているmiwaの抱き合わせで出せないかという話まで出ているほどです。秋元康の口から、今は48グループの名前が出ることはめっきり少なくなっていますね。」(民放関係者談)

 やすす、お前ってやつは……!
 2年くらい前までは全然、関心を示さなかったくせに!
 記事に拠れば、AKSとのお金の問題があるらしいんですけどね。

 現在、勢いのある乃木坂46。
 以前も書いたが、<握手会→CD売り上げ>というAKBのビジネスモデルを踏襲しつつ、モデル・芝居などの独自路線で76万枚を売り上げるグループに育てた運営スタッフの手腕はすごい。
 伸び悩んでいた頃は、「やっぱりAKBのような専用劇場が必要だ」みたいな議論があったが、これを完全に払拭した。
 アンダーライブでも芝居でも観客が入るし、劇場など必要ないことを証明したのだ。
 もちろん、ここにはメンバーの魅力と努力があるんだけど。

 欅ちゃんは、レコ大新人賞と紅白出場か。
 紅白はともかく、楽曲の質と売り上げで、『サイマジョ』はレコ大新人賞を獲りそう。
 かつて乃木坂が結成された時、秋元康は「AKB48が歩んできた5年間を5ヶ月で追いつかせる」と言っていたが、これは欅坂に当てはまるかもしれない。
 たとえば、乃木坂が3年かかったMステ出演を結成6ヶ月で成し遂げたように、乃木坂がやって来たことを短時間で達成している。
 デビュー半年で、KEYABINGO!も主演ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』もやっている。
 メンバーの伸びや成長も著しい。
 もちろん、乃木坂姉さんたちが5年かけて作ってくれた下地やノウハウのお陰が大きいんだけど。

 そして、今度の日曜日(9/4)は、けやき坂46(ひらがなけやき)の登場か。
 話題を途切れさせない所は見事!


※参照記事
 秋元康、完全にAKB48に飽きた模様(tocana) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田丸 第34回「挙兵」~い... | トップ | 桜井日奈子がキテる!~ドラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂シリーズ (ho)
2016-08-30 21:46:10
今度の土日の
欅坂乃木坂の全握、楽しみですね!
神宮球場3連戦に参加〜
返信する
うらやましい! (コウジ)
2016-08-31 08:12:42
hoさん

神宮球場3連戦に参加されたんですね。
うらやましい。
台風の影響もなくてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事