平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ラストアイドル~ラスアイ、よろしく! 安田愛里のボケが炸裂! ほのぴーは倖田來未のモノマネ!

2018年10月14日 | アイドル
 ラストアイドル4thシーズンはバラエティバトル!

 僕はこれをやるべきだと思ってたんですよね。
 そうしないと、メンバーのキャラクターがなかなかわからないから。
 容姿やパフォーマンスや努力する姿も重要だけど、ファンとしてはどんな子かも知りたい。

 MCは、おぎやはぎさん。
 おぎやはぎさんはアイドルといえども容赦がないからスゴいことになりそう。

 というわけで、第1回の企画は
『カメラを止めるな! 1カット自己紹介』
『アイドルいけす パン食い対決!』

『カメラを止めるな! 1カット自己紹介』は、移動するカメラに向かってメンバー52人が自己アピールするというもの。
 この際、カメラは移動をやめない。
 なのでメンバーはカメラの移動についていけなくて、あせってグダグダになる。
 グダグダになったら最初からやり直しという地獄の企画!
 人間、あせると素が出るから面白いよね。
 みーたん(長月翠)とかは、やった後、恥ずかしがってて好感度あがったわ。

 安定の面白さは、安田愛里だな。
 安田さんがボケの天才なのはシーズン1からわかってたけど、さすが!
 たとえば、これ。
「おぎやさんと、はぎさんに名前を覚えてもらえるよう頑張ります!」

 

 どうやら〝おぎやはぎ〟を〝おぎやさん〟と〝はぎさん〟だと勘違いしてたらしいw
 やっぱ安田愛里だなぁ。
 この他にもいろいろやらかしてて面白かった!
 次回はさっそく学力テストをやるらしいんだけど、大活躍間違いなし!

 シーズン3でいろいろ物議をかもした佐佐木一心と山本琉愛も安定のキャラクター。
 佐佐木さんはアバウトでマイペース。
 山本さんは泣き芸。
 しかし、矢作さんはそれにツッコんで、
「小木は女の涙にひるまない男だぞ」ww

 のんちゃん(篠原望)は2期生のアンダーとしてがんばるんだ。
〝2期生の絶対的センター〟と言われた子がアンダーでやり直すとは!
 これは応援せねば!

 加藤ひまりも2期生のアンダーか。
 加藤さんは〝孤高〟という言葉がピッタリだったから彼女の参加には驚いた。
 篠原さんと加藤さんはドラマをつくりそう。

 ほのぴー(西村步乃果)はバラエティ適応能力があるんだね。
「モノマネをできるやついるか?」と聞かれて、

 

 倖田來未さんのモノマネも披露!
 ほのぴー、アイドルやってる時よりバラエティの方がイキイキしてる。
 石川夏海もクレヨンしんちゃんのモノマネやってたけど、ラブコッチのお姉さん方はいろいろ技を持ってるんだな。

 ラストアイドルは隠れた人材がたくさんいると思っているので、これからが楽しみです!


※動画はこちら
 ラストアイドル 「ラスアイ、よろしく!」 2018年10月13日放送(テレビ朝日動画)
 10月20日までの限定配信なのでお見逃しなく
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣になれない私たち~バカに... | トップ | 西郷どん 第38回 「傷だらけ... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事