平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

小泉元首相の<脱原発>発言~ごく当たり前のことなんですけどね。

2013年09月29日 | 原子力発電・反対
小泉元首相「首相決めれば脱原発進む」 渡辺代表に吐露(朝日新聞) - goo ニュース

小泉元首相は<脱原発>の立場。
小泉さん独特の野性の直感が「原発はヤバイ」と感じているのだろうか。
というか、何のしがらみもなければ<脱原発>を唱えるのは当たり前のこと。

福島第一原発は汚染水問題などで現在のような調子だし、非難している人は自分の家に帰れない。
経済効率を考えたって、廃炉費用までをいれれば高くつく。
安倍首相はカナダで、シェールガスの輸入を決めたらしいが、その方がよほど安くなる。
ロシアからだって天然ガスのパイプラインを引ける。
あるいは使用済み核燃料の廃棄場所も決まっていない。
核燃サイクルなんて無理だし、核のゴミが日本列島にたまっていくだけで、未来の子孫はえらい迷惑を被る。

それに、もしテロやミサイルで原発を破壊されたらどうなる?
この国はおしまいだ。住めなくなる。
現在、日本には50基の原発があるが、50個の核爆弾を抱えているようなもの。

これだけ負の材料があるのに<脱原発>に舵を切れない安倍内閣はおかしい。
安倍さんだって、人はミスをするものだって目の当たりにしたでしょう。
福一に視察に行った時に、防護服に書いてあった<安部>という間違った表記。
人はミスをするものであり、これが原発だったら大変なことに。

というわけで安部さん、小泉さんが言うとおり、安倍内閣は高い支持率があるんだから<脱原発>を宣言しましょうよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝まで生テレビ! 「激論! ... | トップ | 八重の桜 第39回「私たち... »

コメントを投稿

原子力発電・反対」カテゴリの最新記事