平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

デート~恋とはどんなものかしら? 第4話 依子がコミックを分類・整理するとこうなった(笑)

2015年02月12日 | 恋愛ドラマ
 依子(杏)が巧(長谷川博己)の本棚のコミックを分類して整理するとこうなる(笑)

★ジャンル:植物
 「ベルサイユのばら」
 「ヤマトナデシコ七変化」
 「みかん絵日記」

★ジャンル:ナンセンス
 「天才バカボン」
 「バガボンド」

★数学
 「めぞん一刻」
 「らんま1/2」
 「NANA」

★動物
 「ゴリラ-マン」
 「3月のライオン」

★歴史
 「忍者ハットリくん」
 「王家の紋章」
 「ポーの一族」

 おおっ、すごいぞ、依子!
 依子と結婚したら退屈しないかも?

 でも、これが依子の性格を表しているのかもしれない。
 物事の表面だけを見て、中身を理解しようとしない性格。
 巧の言葉を借りれば、「心がない」?

 でも、巧に渡した就労の書類を見ればわかるように、依子なりの心はあるんですよね。
 要は何かが欠けていて、世間一般からちょっとズレているだけ。

「心のない人間なんていない」

 これで少し普通の人間に近づいた依子。

 もっとも依子も巧も<フツーの人間>になんかになってほしくないんですけどね。

 世間の物差しからずれた男女の恋愛。
 さて、どうなるか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラム国問題~やなせたか... | トップ | しくじり先生~大事MANブラザ... »

コメントを投稿

恋愛ドラマ」カテゴリの最新記事