自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

地デジアンテナ第一号 多分^^

2010年10月05日 | 暮らし、その他
10月2日の記事に書いたように
実家の地デジアンテナ設置の時に、作業した業者さんが

「屋根から見渡したところ、地デジアンテナが見えなかった。
 もしかしてお宅がこの付近での地デジアンテナ第一号かもしれませんよ。」
と言っていた。

それで、これまで地デジ化に関して調べた資料を改めて見てみると、
逗子中継局の放送エリアが9月6日に拡大して、その拡大エリアに実家が入ることが分かった。

公開されている資料によると
2009年12月の放送エリア
ここでは実家の位置はカバーされていない。

2010年9月6日の放送エリア
では、水平偏波(送信所西側)が加わって、エリアも広がって、実家の場所が含まれている。

関東総合通信局のプレスリリース
では、放送区域内世帯数も25,727から35,276へと、約10,000世帯増えている。

つまり9月6日以前は受信できなかったということだ。
ほぼ、最も早いタイミングでのアンテナ設置だったわけで
「第一号」は多分、本当にそうだろうと思う。

なんでも「一番」は気持ちがいいよね (^_^)v

ジテ通    5.6km
積算走行距離 1093.7km 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップテン・フィニッシュ!... | トップ | プチ 夕練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。