自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

走行会に初参加

2011年11月12日 | 自転車
今春、家の近所に新しく自転車ショップが開店した。
スポーツバイクの専門店で、オーナーご夫妻はレース活動もされていて
ショップ主催で度々イベント(走行会)を開催している。

以前からチャンスがあったら参加したいと思っていて
今日、やっと初参加がかなった。

集団走行は初めてで、車間が詰められない。
どう頑張っても、平坦でも自転車1台分以上空いてしまう。
しかも上り坂では心拍数が170を超えてしまい、とても付いていけなかった。

後半は私に合わせてぐんとペースダウンしてくれたので
何とか最後まで走りきることができた。

先頭交代も少しやったが、そもそも、手信号ができない。
だから危なくって危なくって(大汗)。

それに前の人に神経を集中させる結果、周囲の景色も全然目に入らなかった。

すべては不慣れで余裕が無いからだと思うが、
一人で気ままにマイペースで走った方が楽しいかも。

でも遠くまで行くのには集団走行ができた方が絶対いいしなあ・・・。

それに、休憩時間に自転車の話題であれこれとおしゃべりできたのは
とても楽しかった。


休憩したパン屋さん。


自分でバスケットにパンを選んで、テーブルに運んで食べた♪


さしあたって、今日走ったコースを、今度は一人で走ってみようと思う。
適度なアップダウンがあって、マイペースで走ったらよいトレーニングになる。
それに今日は一枚も風景写真を撮れなかったから(苦笑)。

なんだかんだと言ってもチャレンジは大事だと思うので、
またチャンスを見つけて走行会に参加しよっかな? ←全然めげてない(^^;)
 

最大心拍数  176
走行距離      28.8km
積算走行距離  1166.4km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険物^^ | トップ | 心拍数再考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。