自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

札幌へ

2016年08月19日 | 家族
カナダへ行く次男の出国準備手伝いのために札幌へ向かった。

11:00 夫の車で駅まで送ってもらい
11:38の新幹線に乗る。
13:06 上野着。ものすごく蒸し暑い。

京成上野駅まで歩いて
13:40のスカイライナーに乗った。
切符売り場で東洋系の外国人が自販機の操作に困っていたので
身振りと英単語の羅列でどうにかコミュニケーションを取って
切符を買う手伝いをした。
この時「価格、値段」の英単語が思い出せず
後で携帯で調べ、priceだったのには、ちょっとがっくり(汗)。

次男へメール
13:34 京成上野駅です。たまの機会なのでスカイライナーに乗ってみます♪
13:36 離陸何時?
13:37 16:55
13:40 ほいー


初めて乗った京成スカイライナー


本日の鉄道チケット。

14:21 成田空港(空港第2ビル)駅着


案内表示板に従って、第3ターミナルまでトコトコと歩いた。

14:35 第3ターミナルに到着。
座れる場所を見つけて編み物をして待機。
15:05 ジェットスターのカウンターに並んで受託手荷物を預ける。


15:15 無料で預けられる重量制限の10.0kgぴったりだった(^_^)v

本屋で立ち読みしたり編み物をしたりして時間を使い
16:20 保安検査場を通過。
16:30 171搭乗待合に入る。


16:53 バスで駐機場所まで移動して機内へ

後ろの座席がチャイニーズの家族連れで
赤ん坊が私の背もたれをガンガン蹴ってくる。
これでは眠れないじゃないの、とイラッとしたが
赤ん坊相手に腹を立てても仕方がないと思い直して
腰から背中を指圧してもらっていると受けとめることにした。
体をずらしてツボに当たるように調節したりして^^


17:38 地上は小雨模様だったが雲海の上は青空。


18:26 高度1万メートルから眺める日の入り。

離陸が30分近く遅れたため18:40着の予定が
18:52 新千歳空港に着陸。
19:15 迎えに来てくれた次男と合流し、次男の運転で札幌まで。


20:30 晩ご飯の回転寿司。しゃりが暖かくて美味しかった。
二人でお腹いっぱい食べて2500円とは安い♪

食後にスーパーで明日の朝ご飯など食材を仕入れて
21:30 次男のアパートに到着。

次男の部屋は想像通りのすごい散らかり具合だった。
衣類や段ボール箱、書類などが層になって足の踏み場も無い。
それらの一番上に布団がどんと乗っているのは
野宿用に車に積みっぱなしにしてあったのを降ろしたからだとか。
それが今夜から私が使う布団である(汗汗)。

身軽な服装に着替えて、直ちに片付けに着手。
衣類を畳んで積み上げて、
段ボールの中身を仕分けてゴミはゴミ袋へ、空いた段ボールは畳んで束ねる。
座る場所と布団を敷く場所を作って掃除機を掛け
ようやく一段落して温かいお茶を飲んだのは日付が変わる頃だった。

シャワーを浴びて、就寝。
長い一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上民兵=チャイナのやり口 | トップ | 大雨それからチーム札幌と再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。