自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

長友選手の移籍

2011年02月03日 | 暮らし、その他
長友佑都選手がインテル・ミラノに移籍した。
イタリアの超名門クラブチームだという。

私はサッカーにはとんと疎いのだが、
それはものすごく、凄いことだと聞いて、嬉しかった。

自分なりに例えると、
インテルは、F1で言えばフェラーリだろう。
そう考えれば、如何に凄いことか、実感がわいてくる。

ふと、小林可夢偉選手がザウバーに加入した時のことを思い出した。

シーズン終盤にグロックの代役で走って実力を見せつけ
ペーター・ザウバー氏にスカウトされたのだった。
可夢偉は期待通りの働きをして、契約更新。
今シーズンも活躍が期待されている。

長友選手もおおいに活躍をしてくれると思う。

「にわか」だけど、期待して応援している^^


長友、インテルへ…5年8億円で完全移籍


追記:長友選手は大学1、2年生のころは控え選手だったそうで
   その頃のエピソードが↓

「長友の太鼓がすごい!」と5年前に2chで話題になってたのが発見される

笑えて、ほのぼのとして、長友選手の人柄が出ていて
ますます応援したくなった♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった1月 | トップ | 新燃岳の噴火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。