自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

立春 そして 朗報♪♪

2010年02月04日 | サイクル・ロードレース
フミの移籍問題が決着したようだ。

オランダのニュースサイトに記事が掲載されたとの情報をキャッチ。
スキルシマノとの契約を解消し、レディオ・シャックに移籍。

(オランダ語の翻訳はこちらで。変な訳だが何となく意味は取れる。)

良かった、良かった!

ニュースが掲載されたのは2月3日。
節分に鬼を追い出し、立春と同時に、
待ちに待った春がやって来たということだ♪♪

ヨーロッパのレースシーズンも始まったし、正式発表も直だろう。
そしてフミの走りをみられるのも、間もなくだ。

う~~待ち遠しい^^

追記:ここまでの記事は日付が変わってすぐに書いた。
朝になってシクロワイアードにも記事が掲載された。
スキルシマノからの発表があり、フミ側が補償金を支払うことで決着したとのことだ。

予想していたとおりだった。
でも、決着までにこれほど時間が掛かったということは、
スキルシマノ側がかなり高額な補償金を要求したっていうことかな?
フミ側が簡単には受け入れられないほどの金額。

まあ、いずれその辺の事情も明らかになるだろう。
もしも最終的に法外な補償金をぼったくったのだとしたら、
スポンサーのシマノにとってもマイナスイメージかもね。

何しろ↑のオランダの記事によれば
「フミは日本ではマイケル・ジャクソンの様なスター」
だそうだから (^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可夢偉 好発進! | トップ | ヨハンのブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。