自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

ジロらしくなってきた第5ステージ

2011年05月12日 | サイクル・ロードレース
昨日のジロ第5ステージは終盤に未舗装区間が設定されていた。

昨年の未舗装路は雨で、選手達は泥まみれになったが
今回は晴天で砂埃がひどかった。
視界が非常に悪くて危なくてハラハラさせられる。

口も目も鼻もジャリジャリになるだろうし
それ以上に、タイヤがグリップしない。
なのに、15%の激坂(汗)。
うわぁ、ほとんど止まりそうじゃないか・・・。

フミのツイッター:
「今日はストラーデビアンケ(未舗装のダート)を走った。
平坦かと思いきや結構な激坂で
コースは砂埃、パンク、渋滞と落車で大変なことになっていた。
自分もパンクで出遅れてしまって前の集団に乗ることは出来なかった。
イタリアは本当にエキサイティングところだよ。」

本当に、ジロは過酷で激しい(笑)。

レディオシャックのエースのマシャドも3分以上遅れてしまった。
チームとして総合争いから脱落したら、アシストの自由度が上がるはず。
フミの逃げ、表彰台、ステージ優勝、無いかなぁ(熱望)


昨日は一日雨で随分強く降った。
今日も午後から雨の予報だったが、朝は晴れていたのでジテ通を強行^^


ジテ通     5.6km
積算距離   365.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ポンプの搭載 | トップ | 8の字練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。