自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

8の字練習

2011年05月13日 | 自転車
朝から晴れて、文字通りの五月晴れとなった。

昼休みに30分、8の字走行の練習をした。
ハンドル幅が広くなったのと2回目なのとで
ボトルの幅を80センチくらいに狭めてやってみた。



ボトルをひっかっけること、5回。

上手く行くときは、身体がリラックスしていることが自分でも分かる。
肩や腕に変に力が入ってしまうと、ダメ。

それと、ボトルを凝視してしまうと、ダメ。
ちらっと見て、あの辺、と決めたら、後はできるだけ遠くに視線を送る。

時計回りの方が、やっぱり苦手だ。


前回はタンポポ畑だった空き地は、きれいに草刈りされていた。

すみませんねぇ、
私のために練習場を整備していただいて(笑)。

当分活用させていただきます(^_-)


ジテ通+8の字練+西友に寄り道  8.0km
積算距離           373.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジロらしくなってきた第5ステ... | トップ | 初めてのMTB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。