ロードバイクを車に積んで出かけることがたまにある。
これまではいつも一人だったので前輪を外して後部座席に積んでいた。
10月のジャパンカップ。
夫はどうしても外せない仕事が重なっていて、行けそうもないので
次男と二人で、私の車(フィールダー)で行く予定だ。
そうなると、二人分のバイクをコンパクトに載せる必要がある。
前後輪を外して、車内に固定して載せるのは、不慣れな自分にはストレスなので
思い切ってバイクキャリア(9000円)を購入した。
それが2ヶ月前のこと。
ジャパンカップも来週に迫って、いよいよバイクキャリアを取り付けた。
届いた梱包のまま車に積んで出勤し、昼休みの職場で箱を開ける。
構造は至ってシンプル。
荷台の最後部近くに固定した伸縮ポールに
クイックリリース2個をネジで取り付けて
前輪を外したバイクを固定する。
ポールに止める位置はスライドして動かせるようになっている。
ほんの数分でできたので、ついでに荷台の整理整頓もした。
土日に、バイク2台を実際に積み込んで、確認する。
それによって荷物がどの程度積み込めるかチェックして、
それから荷造りだ♪♪♪
これまではいつも一人だったので前輪を外して後部座席に積んでいた。
10月のジャパンカップ。
夫はどうしても外せない仕事が重なっていて、行けそうもないので
次男と二人で、私の車(フィールダー)で行く予定だ。
そうなると、二人分のバイクをコンパクトに載せる必要がある。
前後輪を外して、車内に固定して載せるのは、不慣れな自分にはストレスなので
思い切ってバイクキャリア(9000円)を購入した。
それが2ヶ月前のこと。
ジャパンカップも来週に迫って、いよいよバイクキャリアを取り付けた。
届いた梱包のまま車に積んで出勤し、昼休みの職場で箱を開ける。
構造は至ってシンプル。
荷台の最後部近くに固定した伸縮ポールに
クイックリリース2個をネジで取り付けて
前輪を外したバイクを固定する。
ポールに止める位置はスライドして動かせるようになっている。
ほんの数分でできたので、ついでに荷台の整理整頓もした。
土日に、バイク2台を実際に積み込んで、確認する。
それによって荷物がどの程度積み込めるかチェックして、
それから荷造りだ♪♪♪