エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

家族の近況

2012年07月08日 | Weblog
 
       次男はこの講習会の仕事で日本に出張!
 
7月8日(晴れ)

6月末から仕事で日本に出張に来ている次男坊が昨夜、奈良に帰ってきました。10日には関空からべルギー戻りますので4日間の滞在です。

今日は長女の家族や親戚と会うために次男と京都へ行き、再会を楽しみました。夜10過ぎに我が家に戻ってきたら上海出張から戻ってきた長男家族からアイパッドが入り、1歳のお誕生日祝いに送った桜模様の浴衣姿の桜ちゃんが画面に飛び込んできました。浴衣姿を見せたくて、眠いのを待っていてくれたのです。
そのあと、今度はベルギーで留守番をしている次男の家族にアイパッドをしました。この6月で現地校の3年生を終了し、9月から4年生になります。週末は日本人学校に通っていて、日本式ランドセルを背負ったことがないので、父親の次男に日本のお土産にランドセルを所望しました。
我が家には使用済みランドセルがなく、長女が知人の娘さんのお下がりランドセルをもらって来てくれました。そのことを彼女に伝えると大喜びをしてくれました。

若い者が帰ってくると刺激的です。フェイスブックにデビューしたおかげで、内外のお友達の輪が広がり、アイパッドで瞬時にワープして孫たちにも会えます。うれしい限りです。

        
   
            孫たち全員集合で~す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿