エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

私のクリスマス

2015年12月23日 | Weblog

            

                        クリスマスの我が家の原風景

子供たちが独立して、それぞれが遠隔地に住んでいるため、正月前のクリスマスは、一人静かに、嘗ての賑わいを思い返しています。

     

       私の絵や手作りグッツを飾り、一人遊び。

この間、宇宙飛行の実現に向けて事業や講演活動している方のツアーでハワイのすばる展望台などを見学し、悠久の宇宙の魅力を教えてもらましたが、宇宙と想像は無限です。

嘗て、クリスマスが近づくと、子供たちは窓を開け、寒風の空に向かって、サンタさんにお願い事を口々に叫んでいた姿が昨夜のように思い返されます。そんな日々を思い返しながらサンタグッツを飾り、一人遊びをしている昨今です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿