エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

寒さに負けず!

2019年02月15日 | Weblog

2月15日

     

                  

立春が過ぎ、白・紅梅や河津桜が咲いたとのニュースが聞こえてくるものの、暖かくなったかと思えば、寒さが戻り、寒暖の差が激しい昨今です。息子の一人が、数日の滞在で風のように私の前を通り過ぎて、元気に遠い国に帰っていきましたが、私は抵抗力が落ちていたのか、中耳炎を発症し、ダウンしてしまいました。思えば、薔薇は休眠状態でいるので、庭をゆっくり見ないままの数週間でした。

学校も休み、用事も最低限にして、久しぶりに庭をゆっくり見てみると、薔薇の樹の足元に植えたクリスマスローズが首を下げてひっそりと咲いています。花好きのもう一人の息子が「花の少ない寒い時期に最適」と植えてくれたものです。寒さの中で咲く、この花を見習って、寒さに負けずがんばりま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿