エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

大和高原(標高500m)のヴィラへ

2022年06月08日 | Weblog

6月7-8日

7日、旅仲間4人と1泊2日の「楽しみの企画」で、我が家から近い近鉄の最寄り駅から天理駅に行き、そこからホテルの出迎えバスに乗り替えて、名阪国道を「一本松」で降り、9時過ぎに泊り先の「ボスコヴィラ(イタリア語で森のホテル)」に到着。

手荷物をカウンターへ預けて、借用したグランドゴルフの道具を持ってグランドへ。グランドゴルフ初体験の私、さてどうなる事やら。

コースは3か所(幸・福寿・ABC)あり、初体験の私たちは先ずは平たんなコースから始めました。簡単なようで強打あり、異方向、空振あり・で、なかなかホールへたどり着けません。1日目は昼食をはさんで夕方5時まで遊び、夕食後は露天風呂で疲れを取り、今朝も朝食後、すぐコースに出て遊びました。だんだん方向や力の配分も上手になり、グランドゴルフの楽しみが解った4時、「お帰りタイム」となり送迎バスに見送られて出発点の天理駅へ。高原で、周囲の新緑の山々を眺めながら、時に寒いぐらいの涼風の中を心地良い汗をかいた1泊2日の旅でした。