エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

息子の一時帰国

2019年02月07日 | Weblog

2月4日~7日

ベルギー在住の次男が一時帰国で2月4日の夜、10時に我が家に安着、7日には出国と超短期の滞在ですが、半年ぶりの再会とあって、中学校吹奏楽部のお仲間が同窓会気分で三々五々に集まってくれ、息子のスケジュールに合わせて私も超ハードな毎日となりました。

  

5日、粉物大好きな息子なのでベルギー時代の親子共通の友人と大阪・難波で待ち合わせ、開店前から行列ができる店に行き、大満足。夕方、奈良に戻り、また知人夫妻とミシェラン2星の店でお任せ懐石料理満喫。月替わりの丁寧な料理の説明を聞きながらの4時間の会食。終わるやタクシーで地元のバーへ直行。中学校時代の友人が経営している店で、10時集合が掛かっていたらしく、11時に着いたら15人ほどが集まって息子を出迎えてくれました。私は深夜2時に失礼し、息子は早朝4時半に帰宅しました。次の日は持ち帰りの食料品などを購入に走り、夕食は私がお世話になっている友人たちに、息子からの感謝の招待で会食。その後も我が家に来客があり、寝たのは深夜2時過ぎ。帰国の今日は朝から荷造りや雑用をこなし、昼食は招待をうけ、友人宅で 息子を応援してくださる人たちと会食。3時過ぎ、大きな荷物を抱え、友人の車で関西空港にむかいました。。夜は空港内のホテルで一泊し、明朝のフライトでベルギーへ。超過密な数日でしたが、私にとって嬉しい数日でした。

  

  某デパートの特設「バレンタイン・チョコレート博覧会会場」へ。平日なのにものすごい人出です。息子の知り合いのベルギーやフランス人が会場内で販売活動をして、再会に息子もびっくり。バレンタインチョコ商戦は最高潮に向かっています。   

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿