旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

足立美術館近くにて

2015年02月20日 | スケッチ
昨年春、仕事が忙しくて期限内に使えないマイレージを息子から譲り受けて蒜山高原、出雲を巡る2泊3日のスケッチの旅をしました。息子からマイレージを譲られて旅行するのは三年前の長崎に次いで二度目です。羽田から米子空港へ飛び、予約していたレンタカーに乗り換えました。天気は快晴。山陰路をドライブするのは今回が初めてです。絵は最初に訪れた足立美術館近くで描いた一枚です。どこにでもあるような風景ですが、どことなく昔住んでいた郷里の風景に似ていて絵心をそそられました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パープル)
2015-02-20 15:34:26
今日は。
山や田畑、川があるそんな風景には
心が和みますね。
のんびりスケッチの旅、良いですね~。
返信する
Unknown (カズノコ)
2015-02-20 16:43:18
早春の柔らかな雰囲気に包まれていて、心が癒されます。
やはり、川面のある景色は、いいですねー!
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2015-02-20 16:46:08
初めての知らない道を走りましたが今はカーナビが付いているので楽ですね。出合った人達ものんびりしていて山陰は時間がゆっくり流れるところでした。
返信する
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2015-02-20 16:51:51
蒜山高原と出雲は前から一度訪れたいと思っていました。カナダの連載が長くなったので一年も前の旅を今頃UPしています。
返信する
Unknown (MF)
2015-02-21 08:54:58
おはようございます。
のんびりと一人旅良いですね。
今日は朝から太陽がさんさんと照らしています。
絵の様な季節がすぐそばまで来ているように感じています。
返信する
MFさん今晩は (水絵描き)
2015-02-21 19:04:28
今日は久しぶりに気持ちのよい一日でしたね。息子たちが明日からスキーに出かけるので今日から下の孫を預かることになりました。夜ミルクをほしがって一、二度目がさめる孫に付き合うことになりそうです。
返信する

コメントを投稿