緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

初めてのラジオ

2006年10月05日 | 医療

ラジオというと、オールナイト・ニッポンとか那智チャコのナンたらカンたら(番組名忘却・・)などを高校生のころよく聞いていました。 その後、どうも、ラジオには縁が無く、災害用に一つくらい使えるラジオを買っておこうと思いながら今日まで過ぎてきました。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
人気ブログランキングの「緩和ケア医の日々所感」をクリックしていただけるとここにもどってきます。
+++++++++++++++++++

今日、ラジオNIKKEI の録音撮りをしてきました。 短波放送で、日本病院薬剤師会企画、毎週月曜日 20時10分~20時25分放送の「医薬アワー」というのがあるそうで、その 11月20日放送分の番組で タイトルは『オピオイド・ローテーション』 (約11分) ・・・・ いや~正直困りました。 あんなに換算比などの数字が並ぶものを聴覚からだけで伝えられるものだろうかと・・不安・・ 同時インターネット・ライブ放送もあるようで、そちらには6枚ほどスライドを渡してきましたが。

週、十数年ぶりに次男が急性咽頭炎で熱を出し、見事にそれを貰い、喉が痛くぼ~っとした状態だったのですが、予定より1分も早くしゃべり終わり、咽頭炎があってもやっぱり早口でした。 やさしい担当の方から、「大丈夫ですよ~」の声。 
つたないしゃべりではありますが、11月20日ネットライブか、ラジオ短波放送でお目にかかれますと幸いです。 (顔は出ません) 放送後は、HP上で原稿が貼り付けられているのだそうです。http://medical.radionikkei.jp/  11月20日はまだ空欄になっていました。
+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒められてワクワク | トップ | 今日は名月なのに嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事