7月20日の研修会。
6月23日にこのブログでもお知らせしました。
https://blog.goo.ne.jp/e3693/e/a705d2e7468cc1b97e473a6e9759d66a
https://blog.goo.ne.jp/e3693/e/a705d2e7468cc1b97e473a6e9759d66a
現在、30名ちょっとのお申込み。
ワークショップ型研修会としては
ちょうどよい人数です。
昨日、6日土曜日
会場の下見に行ってきました。
〇アクセスは便利
大手町駅は三田線、半蔵門線、丸ノ内線、千代田線、東西線など沢山の乗り入れがある地下鉄駅です。
大手町駅は三田線、半蔵門線、丸ノ内線、千代田線、東西線など沢山の乗り入れがある地下鉄駅です。
外が暑くても、大雨でも、地下で直結しています。
JR東京駅も地下で繋がっています。
冒頭の写真
冒頭の写真
(5月に丸ビルオザミトーキョー丸の内(レストラン)から私が撮ったもの
黄昏時、東京駅がライティングされ、夕日が丸ビルから正面のビルに映し出され、とても綺麗でした)
〇会場
AP東京丸の内です!
いくつもの会場を比較して
今年の1月頃から検討・・
広さ、アクセス、使用料、備品を見比べて選びました。
下見に行って
リーズナブルなのに、とても、綺麗で素晴らしく、驚きました。
下見に行って
リーズナブルなのに、とても、綺麗で素晴らしく、驚きました。
会場は、この図面左下のGFE
このGの部屋の横面(側面)は
全面ガラス+(ブラインド)
皇居を眺められます。
皇居を眺められます。
EFGの左縦面は
全面ガラス+ブラインド
隣がパレスホテルです。
その景色が下のリンク先の2.
https://www.tc-forum.co.jp/ap-marunouchi/feature/
こんな感じです!
FとGは間仕切りをとって、一部屋にして使います。
Eは午後のグループワークに半分を一時的に使用しますが、
こんな感じです!
FとGは間仕切りをとって、一部屋にして使います。
Eは午後のグループワークに半分を一時的に使用しますが、
スタッフ控室や機材置き場、スライドチェック、お弁当置き場、参加者のスーツケースなども置いておくことができるようにスペースを確保しています。
自販機もありました。
受付の配置も決まり、
ワークしたものを掲示する時は
自販機もありました。
受付の配置も決まり、
ワークしたものを掲示する時は
間仕切りにマグネットで止めます。
とても便利!!
この会場の仕様はとてもよく出来ていて、感動!
コンセントも多数!
アイスブレークのサポートになるような名札も検討できそうです。
アイスブレークのサポートになるような名札も検討できそうです。
お申込みくださった方には、
これから
お弁当のご希望を確認したり
お弁当のご希望を確認したり
アクセスはエレベーター使用していただくことのご案内
(会場は3Fなのですが、地下からエスカレーターの乗ると、エレベーターが2Fに止まらないため階段しかなくなってしまうのです)
カジュアルで楽な服装でよいこと
事前の資料についてのご連絡
など
いくつかの連絡を事務局から入れてもらう予定です。
締め切りは10日を予定しています。
後、10人ちょっと位は増えても大丈夫です!
締め切りは10日を予定しています。
後、10人ちょっと位は増えても大丈夫です!