緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

夏の花が今咲いています

2007年03月01日 | つれづれ

キッチンの外にぶら下げている鉢。
昨年の12月からゼラニウムの花が咲いています。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでもどってきます。
+++++++++++++++++++

夏の花ですが
ずっと枯れることなく咲き続けています。
今、写真のような花が10個近く開花しています。
本当に暖かな冬でした。

もう、3月。
春到来です。

そういえば、暮れ時の今日の月はとても綺麗に見えました。
雲一つ無く、朧がかったような空に光っていました。
今日は満月ではないけれど
思い出した句が・・

外にも出よ触るるばかりに春の月 中村汀女

+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜9時の講義 on pizza | トップ | オピオイドローテーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2007-03-02 17:13:36
有賀先生、

Web Surfingの際に、偶然、先生のブログを拝見いたしました。大学のクラブの後輩としてお世話になっておりました。

緩和ケアの第一線でご活躍のご様子、つい懐かしく、コメントさせていただいている次第です。現在はclinical/health psychologyを専門とし教鞭をとっています。周囲では、緩和ケアへのpsychological approachに携わる方もいらっしゃり、接点がなきにしもあらず・・・です。
返信する
こんにちは (aruga)
2007-03-02 23:02:34
といいつつ、クラブの後輩でみかさん?
野球?モダンダンス?どう考えても、前者ですよね・・
そうですか。近いお仕事をされているのですね。
また、コメントお待ちしていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事