緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

一緒に働いてくれる医師を募集しています

2019年11月10日 | 教育
(写真は、近隣の公園で最近ライトアップされていた時の様子です。)

所属先の大学病院で常勤医師を募集しています。
12月に人事異動があるのですが、
その教員の一人に、次年度早々に
2年間の米国留学をしてもらうことになりました。
その間の補充的な役割となります。

緩和ケアチームのコンサルテーションと
5年生が臨床実習で回ってくるときの教育指導
が主な役割となります。

入院受け持ちはないことで、
当直はありません。

週一回の研修日が定められいます。

今まで、子育てをしてきた経験から考えると
育児中の医師にとって(男女問わず)とてもよく、
私の時にもこんなポジションがあったらよかったのになあと
感じます。

家庭と仕事とのバランスに悩んでいる医師、
今までキャリアを中断していて、
現場復帰の足掛かりにしたいと感じている医師、
ちょっと話を聞いてみたいな・・って感じるようでしたら、
どうぞ、遠慮なく、ご連絡ください。

細かなことをお答えしていけると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緒方貞子さん、ありがとう。 | トップ | 退院したらしたいこと;80代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事