緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

昨日のアクセス

2009年05月17日 | つれづれ

昨日・・・・・

貼付、麻薬・・、などの4つの言葉の組み合わせを検索式にして
540のアクセスがあったようです。

それ以外の言葉は、通常通りの数でのアクセスでしたが・・

何かあったのでしょうか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の対話 | トップ | 1年生医学序論 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若紫)
2009-05-18 00:21:59
テレビか映画の影響でしょうか。
でも、「貼付」というやや専門的な言葉で検索されたということは、一般向けの大規模な講演会でもあったのでしょうか?
何のお役にも立たないコメントですみません。

関係ありませんが、私の地方では新型インフルエンザでばたばたしております。
国や県が状況を見定めて、その都度適切な方針を示してくれるといいのですが。
返信する
若紫さん (aruga)
2009-05-18 22:01:25
コメントありがとうございます。(ここでは医師にも”さん”付で失礼しています)
いや~、4つの言葉がまったく同じで、同じ順番なんて、あり得ないです~

インフルエンザ、本当に大変ですね。
でも、多分、症状が重くないので、水面下では関東にももうすでに広がっていると思っています。
神戸の麻酔科学会は延期したようですね。
国は、水際のみで、国内発生をしたら、そこからは自治体の責任下になるようですから、難しさが一層ましてくるようです。
早く、ワクチンができることを祈っています。
返信する
久しぶりにコメントします (miyumiyu)
2009-05-19 01:19:32
関西では、インフルエンザがなんだか騒ぎになってますね…
麻酔科学会のこと、知人から聞きました。
来月、大阪の緩和医療学会は大丈夫でしょうかね…
その頃には、関西ではなく、関東とか他県に広かっているかもですよね…心配です
返信する
本当に・・ (aruga)
2009-05-20 23:09:20
この間の日曜日、専門医制度委員会に出席したのですが、そこで、大阪の大会長に会いました。6月の学会頃には収束するだろうから、全然中止するなんて考えていない~と言っていました。
何という楽観的な・・ありえない~・・と思ったのですが、危機的な時も、ゆとりを忘れないところは、緩和医療の医者らしいなあと思った次第です。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事