緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

長男のホワイトデーのお返し

2006年04月06日 | 家族

最近、高2になる長男は料理本を買ってきてクッキーを焼いていた。

今、化学部に所属する彼は、小さい時から化学の実験が好きだった。
在米中は、アメリカのパサパサのパンや甘すぎるお菓子に飽きてしまい、ものぐさな私も真っ白な食パンや日本人好みのお菓子を食べたくてよく焼いていた。材料を計り、温度を見ながら焼く様はまるで化学の実験だった。そのころから興味深そうにじ~~っと見ていた。

そんなこんなで、彼は料理が好きだ。

そのクッキー、家族も試食させてもらったが、チョコレートでしっとり美味しいクッキーだった。
このクッキー目的はホワイトデーのお返しだったらしい・・
男の子もお返しは手作りなんて、いかにも我家(=男女共同参画)らしいかも・・ 女の子は引いちゃうんじゃない?って助言したのだけれども、笑い飛ばされてしまった。
その後、どのような結果になったかはわからないが、何だか楽しそうである・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修医K先生 | トップ | 病に飲み込まれることなく人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (tanup)
2006-04-07 16:41:26
ホワイトデーのお返しが手作りなんて感動ーーー。わたしだったら引くどころか喰いついちゃいますが・・・
返信する
お久しぶりです~ (aruga)
2006-04-07 21:08:50
tanupさんって本当に素敵!そうやって感動したよって言ってもらえると絶対嬉しいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事