江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-つまりクオンを嫁にすれば義母ハーレムも手に入るのか。

2015年11月14日 23時35分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●つまりクオンを嫁にすれば義母ハーレムも手に入るのか。
 『うたわれるもの 偽りの仮面』の6話、クオンは前作のヒロイン陣に育てられたのか。まあ、全員が台詞付きで登場することは無さそうな雰囲気だけど、取り敢えず今回登場したカルラの未亡人臭は異常(笑)。あと、トウカは凄く可愛くなっているな。性格が丸くなった所為で以前よりも若くすら感じる。なんにしても、2人とも今も未婚なのだとしたら、ちょっと勿体無いくらいのいい女になったなぁ。

●ナチュラルにセクハラ。
 『落第騎士の英雄譚』の6話は、構えの矯正の為とはいえ、太ももに触り過ぎじゃないですかねぇ……。傍目には完全に痴漢だぞ(笑)。そして、綾辻さんの父親の構えは牙突だったな。あと、前回思わせぶりに登場した生徒会の人が瞬殺されて吹いた。

●ラムちゃん。
 『孤独のグルメ』はジンギスカン回か。我が家では家族の中に「匂いが苦手」という人がいるので、もう何年も食べた事が無いんだよなぁ。それだけに久しぶりに食べたくなった。つか、羊肉の部位であんなに色々と食べた事が無いわ……。

●銃社会の悲劇。
 『対魔導学園35試験小隊』の6話、うさぎは銃の事故で兄を亡くしているのね。アメリカ辺りでよく聞く話ですねぇ。で、跡取り息子に死なれているから、母親はうさぎに対して冷淡な態度をとるのか。まあ、裸リボンのことを知れば、兄の事は関係なくそういう態度になるかもしれんが(笑)。

●お酒は二十歳になってから。
 コンビニでふと、「ガラナサワー」という物がある事に気付いて、ためしに買ってみる。いつの間にか北海道の名物炭酸飲料がこんな事になっていたのか……。味はアルコールの味が混ざるので、普通のガラナの方が美味いような気がする。
 ところで、私がアルコールを飲むのはたぶん十数年ぶり。元々、子供の頃から酔っ払いが嫌いで(直接被害を受けた訳じゃないけれど、何故か生理的に)、「大人になってもああはなるまい」と思っていたので、自ら飲む時は味に興味があった場合のみで、酔う目的では飲まない人間なのですよねぇ。
 まあ、さすがに仕事の付き合いで飲まなければならない時もあったけれど、その際も「絶対に酔わない」と思いながら飲んでいた所為か、他人からは「顔が赤くなる以外は全く変わらない」と言われていました。
 それで久しぶりに飲んでも、やっぱり変わらないですねぇ。今回は精神的に気張ってはいなかったのだけど、サワー缶1つじゃこんな物か。どのみち、体調的な事を考えるとこれ以上の量は飲めないし、たぶん一生酩酊するという経験をしないまま終わるのだろうな……。

●最近の戦利品。
 『七つの大罪』第17巻(鈴木 央)。
 ホークママって七つの大罪より強いんじゃ……。一体何者なのだろうか。でも、そんな状態だからこその大罪の修行展開ですな。で、メリオダスの過去がちょっと分かるけれど、リズとは普通に同棲していて、性交渉もあったっぽいですねぇ。セクハラ行為も「外でやるな」と言っているけれど、裏を返せば家の中ならばいいという事だし(そして抱き合っている絵もある)。そう考えるとエリザベスに対してはセクハラだけで留まっている辺り、まだ遠慮があるのだろうなぁ。
 ところで、ドルイドの長は『金剛番長』の道化番長が原型かな?



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちのCDとか-サン=サー... | トップ | 今日のつぶやき-SF巨女の島。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋アニメ感想 (ゆうてい)
2015-11-19 22:50:56
『うたわれるもの 偽りの仮面』…前作を視てないのだが、トウカがとても可愛いのは伝わりました。なんていうか攻略したい(笑)。

『落第騎士の英雄譚』…綾辻さんの父親の衰えが深刻ですね(;´д`)。主人公とステラが序盤から相思相愛なので、ラブコメ展開を味わえないのが作品的に損していますね。在り来たりのハーレム物では無い処がこの作品の個性(良い処)でも有る訳ですが。アスタリスクと比べると男性キャラはこちらの方がキャラが立っていますが、女性キャラは向こうの方が魅力を感じます。特に序列1位のプラメモちゃんつおい(笑)。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-11-19 23:57:57
ゆうてい 様

>前作を視てないのだが、トウカがとても可愛いのは伝わりました。
最初は敵だったんですよねぇ。

>女性キャラは向こうの方が魅力を感じます。特に序列1位のプラメモちゃんつおい(笑)。
色々と属性を持ち過ぎですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事