江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-俺達の戦いはこれからだ!

2014年06月28日 23時35分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●俺達の戦いはこれからだ!
 『ノーゲーム・ノーライフ』の最終回は、あるかどうかは別として二期に続くオチでしたね。まあ、EDの前までなら二期が無くても「俺達の戦いはこれからだ!」という形で綺麗に終われたと思うのだけど、その後のCパートでいきなりラスボス戦突入みたいなノリになったので、これはさすがに「二期はよ!」と言わざるを得ない。
 あと、ステフは役に立っている割には最後まで捨て歩な扱いだったので、それは良かったです(笑)。

●チェストバスター。
 『棺姫のチャイカ』の最終回も二期に続くオチでしたが、こちらは本当に続くからある意味安心。ヴィヴィさんはチャイカ化したようだけど、青チャイカが死んだのでその代わりとして目覚めた感じなん? チャイカは一定数が維持されるみたいな? それはそうと、フレドリカが完全にエイリアンだった……。なにこの可愛くも怖い生き物。

●目覚まし時計。
 最近気がつくと、起床予定時刻を過ぎていることがある。当然、目覚まし時計のアラームは解除されている訳だけど、これは最初からセットしていなかったのか、それとも無意識で解除しているのか……。なんにしても、こういうことが増えるのも年の所為か……。それとも薬の副作用かなしら。確かに「眠気を誘うから車の運転や精密な機械の操作は駄目」と注意書きに書かれているが……。つか、今凄く眠い。

●最近の戦利品。
 『ガンガンジョーカー』7月号。
・アカメが斬る零-アニメ放送直前&単行本が出たので第1話を再掲載。ああ、アカメさんは国に騙されて利用されていたのを、真実を知って反抗に転じたパターンか……。そりゃ、過去は黒歴史だろうな。
・繰繰れ!コックリさん-狗神ハンバーグはちょっと……(((( ;゜Д゜))))。
・魔女に与える鉄槌-「神に反目する者も正邪の判断を神に委ねている」という見解は面白いな。
・恨み来、恋、恨み恋。-秋タカによる新連載。以前にも読み切りで乗っていた物ですが、『フルーツバスケット』の性別逆転物みたいな……。ちょっとバトル要素もあるけれど、萌えやエロ要素も同じくらいにある感じ。
・アラクニド-田嶋さんガチ死亡なの!? 死んだフリを得意とする虫の能力の使い手とかじゃないのかしら……。あと、やっぱり女王蟻は倉本さんだったか……。
・ヤンデレ彼女-この金髪幼女はレギュラー化するん?

 まあそんな感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手持ちのCDとか-ファイナル... | トップ | 今日のつぶやき-恥部そのも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事