江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-あん子ろ餅。

2016年01月04日 22時28分15秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●あん子ろ餅。
 昨晩は『たまこまーけっと』がディズニー・チャンネルで無料放送していたので観ていたけれど、久しぶりに見てもあんこは可愛いなぁ。あと、これをやっていた頃の洲崎綾はまだ綺麗だった(イメージが)。まさか後に『洲崎西』なるラジオであれほどの色物ぶりを発揮するようになるとは、あの頃は想像だにしていなかったわ(笑)。

●漫画の勉強。
 色々と都合がつかなくて初回しか観た事がなかった『浦沢直樹の漫勉』の再放送を観る。やはりプロは筆致に迷いが無くて速いなぁ。私なんかは一発で納得のいく線が引けないから、何度も同じ所をなぞったりして、結局1コマに2時間くらいかかったりする。それにあの描き込みの量も真似出来ないわ……。精密な作業を繰り返していると発狂しそうになる性分なので……。
 あと、さいとう・たかをが「目しか描かないと噂されている」と、こぼしていたけれど、『こち亀』でそんなエピソードがあったから、それの影響もあるんじゃないかな……。

●「吹雪」だと思っていた。
 『ブブキ・ブランキ」のゼロ話、CMで観た時からキャラクターデザインの頭身が低くてずんぐりしているなぁ……とは思っていたのだけれど、動いているのを見たらそれほど悪くない。ただ、これ3DCGだよね? 上手く手描き風の作画に近づけてはいるけれど、やはりちゃんとした手描きの方が個人的には好きではある。

●大家族の苦労。
 先日まで弟一家が帰省していたのだけれど、家の人口が増えるとトイレや洗面台などを使うとしても先客がいて困る……という事を何度も経験したので、テレビとかでよくやっている大家族の大変さをちょっと実感できた感じ。正月休み中だからまだいいものの、あんなのが平日の出勤・登校時前に集中したら、そりゃあ戦場みたいな物なのでしょうねぇ。

●初夢。
 今年初めて見た夢は、「終わったはずの仕事がなかなか終わらない」って感じの悪夢だった訳ですが、今年を象徴していそうで怖い。
 それと、今朝は蛇の夢を見た。巳年だったら縁起が良かったのだろうけれどねぇ。ただ、サイズが頭だけでも二車線の道路の幅と同じくらいという大蛇だったので、怖いってレベルじゃなかったけれど。夢の中であんな巨大な物に襲われたのはゴジラ以来だわ。
 そんな訳で久しぶりに全力疾走で逃げたけれど、現実だとヘルニアとかの所為で全力では走れないので、久しく感じた事が無いスピード感でした。つか、昔は夢の中の方が動きが鈍くてもどかしい思いをした事が多かったけれど、最近は完全に現実と逆転しているな……。

●先攻は負けフラグ。
 ……なんだけど、『プリパラ』の77話はCG無しの作画とかでも露骨に差が付けられていたな……。実際、らぁら達・努力チームのライブがお遊戯会レベルで描写されていたのに対して、後攻の天才チームは完全にプロレベルのクオリティなんだもの。そりゃ負けるのはむしろ当然というか。つか、天才チームのアドリブに難なくついていけるみかんって、ガチで天才だったんだな……。
 あと、あじみの唐突なリストラに吹いた。キャラが強烈過ぎてもてあましたのだろうか……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第5・6号。
・ワンピース-サンジはビッグマムに攫われたシーザーを奪還しに行った感じかな? あと、ナミとケモ娘の百合が。
・暗殺教室-ケーキがああああああああああああ!?
・前衛のアーチャー-藤巻忠俊による読みきり作品。バスケからファンタジーとは、随分ジャンルを変えたな……。
・20周年パーティーの悲劇-うすた京介の読みきり作品。懐かしいキャラがいるなぁ。めそ。
・左門くんはサモナー-扉絵の先輩だけで充分面白いから困る(笑)。
・トリコ-わざわざ宇宙空間にまで出て捕食する蛇って……(((( ;゜Д゜))))。
・食戟のソーマ-ラスト2ページ怖ぇーよ。
・銀魂-前回のあいつ、弟子なか(笑)。
・ブリーチ-夜一姉弟可愛い。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-お色気をギ... | トップ | 手持ちのCDとか-ヘンデル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事