江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-あの人は今。

2017年04月22日 23時19分43秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●あの人は今。
 『ひなこのーと』の3話は、ひなこがココアに似ているとよく言われているけれど、まさかそのココアの中の人が教師役で出演してくるとは思っていなかったわ。ココアは国際バリスタ弁護士ではなく教師になったのだね……。つか、あやねるの大人役はナチュラル過ぎてキャストを見るまで気付きにくい……。
 ところで、ひなことくいなの腹話術芸はアニメではウケていたけれど、原作では引かれていたんだよな……。原作通りだといよいよひな子が可哀想な子になるので、そこは改変したという事かな。今回はデレる前のゆあとの絡みがあるから、ちょっとギスっているしのぉ(一方的にゆあだけが)。まあ、すぐに友達になっていたけれど、この辺もアニメオリジナルですな。
 あと、ひな子のバイトの件もアニメオリジナルですが、現時点で単行本が3巻しか出ていないから、水増ししないと足りないのだろうなぁ。まあ、その調子でエロを増量してくれ(笑)。
 そういえば、ルリ子先生がチラッと画面に映っていたけれど、この時点で旅から帰ってきていたのか……。それと、今回の予告は腹フェチ向けですかね。千秋はたぶん胸担当なのだと今から予言しておく(笑)。でも、ひな子も捨てがたいサイズだ……。

●本日のスープカレー。
 『孤独のグルメSeason6』の3話は、スープカレーが札幌が発祥とも言われているけれど、私は札幌地下街の弁当屋で1度買った事がある以外は、ごく稀に我が家の食卓に上るくらいで、店で食べた事って無いなぁ。この前行ったカレー専門店でも、ドラマと同様に20分はかかるってメニューに書かれていて断念したし。ザンギならコンビにでも売っているから、いつでも食べられるんだけどなぁ……。
 あと、店員が終始脅えているような感じだったのはなんなんだろ……。いや、そりゃゴローちゃんは厳ついけどさぁ!(笑) バイトを始めたばかりで客への対応経験が浅いって事なのかしらね……。

●開幕揉み込み。
 『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』の2話は、アバンでいきなりオッパイを揉んでいたな……。他のアニメならば光規制が入る場合もあるけれど、女同士だからセーフという事なのだろうか?
 あと、ヘスティア様のあのヒモ服って市販されているの!?(笑) つか、ヘスティア様もあの店で買ったという可能性もあるのかしらね……。

●BSだからセーフ。
 NHK BSプレミアムで『日本アニメ(ーター)見本市』の作品がいくつか放送されていたけれど、BSとはいえNHKで乳首見えているのはセーフなのか……。あと、ロボと怪獣が戦う奴は観てみたかったけれど、存在を知った時点で公開が既に終わっているじゃんよ……。

●幼女に厳しい世界。
 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の2話だけど、あの幼女達は人間であるように見えて、実際には妖精なのか。それ故に人権も無いって感じなのかしらね。余裕のある社会なら例え動物相手でももっとマシな待遇を与えるのだろうけれど、切羽詰まった状況になると人命ですら軽くなるからなぁ……。それでもやはり兵器扱いは悲しい事だ。世界を守る為には他に選択肢が無いとはいえ……ね。
 あと、マッサージエロい。でも医療行為です。合法です(笑)。
 そして、次回のサブタイトル「この戦いが終わったら」ってのが完全に死亡フラグなんですけど……(戦慄)。

●スプリングリセット。
 夜中にトイレに起きた時に寒くて凍えたのだが、朝になって外を見てみたら雪景色になっていて吹いた。またかよ!? さすがにもう降らないだろうと、自動車のタイヤも夏用タイヤへと交換したばかりなのに……。
 こんなに雪が降る4月もちょっと記憶にないなぁ……。しかも、この前の積雪は1日で溶けたのに、今回は前回よりも積雪量が少ないのに全然溶けないし。どんだけ気温が下がっているんだよ……。なんか地球が氷河期に入りつつあるという説もあるけれど、マジなのかしらねぇ……。

●最近の戦利品。
 『であいもん』第1巻(浅野りん)。
 『PON!とキマイラ』以来20年ぶりくらいのこの作者の本を買った。そう考えるとこの人もかなりベテランになったなぁ。
 で、今作はバンド活動で大成しようという夢に破れた主人公が実家の和菓子屋を継ごうと帰郷したら、そこには跡継ぎになる事を宣言している女子小学生が住み込んでいた……という内容。ともかく、和菓子屋を舞台にした人情コメディって感じで、なかなか面白い。男の娘もいるしなー(を)。
 でも、本格的に面白くなるのはこの巻に収録されていない範囲からで、主人公に好意を寄せる2人の女性の間で板挟みになる女子小学生という構図は気の毒だが楽しかった(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-女王の才能。 | トップ | 今日のつぶやき-本人へネタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2017-04-23 22:51:18
こんにちは、龍崎海です。

>ソード・オラトリア
>ヒモ服
逆に神様が来ている服を参考にして作られたのではないでしょうか?
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-04-24 23:53:36
龍崎海 様

>逆に神様が来ている服を参考にして作られたのではないでしょうか?
でもヘスティア様はマイナーっぽいですし……。
返信する
Unknown (龍崎海)
2017-04-25 00:21:45
>でもヘスティア様はマイナーっぽいですし……。
屋台のマスコットとしてそこを利用する人たちにはそこそこ人気はあったはずです。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2017-04-25 23:55:59
龍崎海 様

>屋台のマスコットとしてそこを利用する人たちにはそこそこ人気はあったはずです。
それって結局、神様としてではなく、店員としてなのでは……(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事