江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~瞬間は繰り返す雑感。

2022年04月16日 20時37分26秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●瞬間は繰り返す雑感。

・サマータイムレンダ 1話-見事な縞パンでございました。それはともかく死に戻り系のループっぽいけれど、同じ人間が同時に存在しているっぽいところを見ると、実は身体ごと時間を戻っているパターンもあるのだろうか?
 あと、タイトルの「レンダ」って、「レンダリング」のこと?

・恋は世界征服のあとで 2話-途中のノリが完全に『ダンベル何キロ持てる?』だったんだけど(笑)。

・まちカドまぞく 2丁目 2話-謎の杖を手に入れてからのシャミ子の成長はマジで目を見張る物があるので、今後に注目ですな。あと「なんでお馬さんを斬ることを想定しているの!?」というツッコミの言語センスが好き。

・かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック 2話-EDが『スターシップ・トゥルーパーズ』じゃねーか!!(笑) 大丈夫なのか、これ?

・CUE! 14話-これ、下手をしたら「新人声優4人が行方不明」とかいう事態になっていたぞ……。事務所を通しての宝探しゲームみたいな企画だったらいいけど、独自で動いてラジオのリスナーに接触するとか、危なっかしすぎる……。

・阿波連さんははかれない 3話-今回のEDは、実質『ごちうさ』チマメ隊の、チノちゃんパートでしょ(笑)。

・ダイの大冒険 73話-放送再開でようやくアバン先生来た……。代わりにハドラーが退場するのは残念だが……。

●最近の戦利品。
 『つぐもも』第28巻(浜田よしかづ)。
 やたらと強い新キャラは、絶対に母親だよなぁ……。ラスボス化しているあっちとは別人格みたいだけど、魂が分裂しているのかな? 魂って魂と魄で分かれる物だし。
 それにしても母親ともエロいことをしてけしからん……と、一瞬思ったが、姉ともしているから今更か(笑)。

 そしてもう1冊。

 『オウルナイト』第1巻(高津カリノ)。
 北海道某市(どう見てもすすきの)にあるクラブで働く人達を描く水商売4コマ漫画。
 相変わらず難有りな登場人物ばかりですが、主人公からして女装趣味という……(しかも1番可愛いかも)。それでも話が進むと、いつもどおりカップルが成立していくのでしょうね。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか重い。 | トップ | 今日のつぶやき~YOU……お前だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2022-04-18 21:04:33
こんにちは、龍崎海です

>CUE!
ラジオはネットでやっているから、都内限定ってわけじゃないはずなので、料理だけで探そうって行動力はすごいって思いましたね

>ダイの大冒険
アバン登場で終わるかと思っていたので、ハドラー消滅まで進んだのは驚きましたね
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2022-04-19 20:11:28
龍崎海 様

>ラジオはネットでやっているから、都内限定ってわけじゃないはずなので、
海外の人間も聞いていますしね……。

>アバン登場で終わるかと思っていたので、ハドラー消滅まで進んだのは驚きましたね
問題は遅れたスケジュールのつじつま合わせがどうなるのか……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事