江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-浜辺のサボテンダー。

2015年06月12日 22時30分44秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●浜辺のサボテンダー。
 『ハロー!!きんいろモザイク』の10話は海回で特殊ОPでしたが、曲調はなんとなく田舎の牧場のイメージだったような気がする(笑)。それはともかく、先生達と陽子のわがままボディが炸裂していましたねぇ。そりゃあ、カレンも親父化しますわ。つか、カレンって天然なのかと思いきや、あややの人口呼吸の妄想を察したような表情をしている辺り、意識的に道化を演じているのか?
 それにしても、海の家のメニューで「カツ丼よりもカツカレーのほうが150円も高いの?」と思った。私はほぼ同額のイメージだったのだけど、現物を見て納得(笑)。むしろあの量で千円以下は安くないか……?

●新だけど旧。
 AT-Xで『新・天地無用』の1話が無料だったので観たけれど、メディアミックスのし過ぎて訳の分からない事になっているなぁ。一見ОVAの続きのように見えて、結構設定が違いますね。特に魎皇鬼が巨大ロボに変形するのには吹いた。しかも砂沙美が乗り込んで操縦するのか……。あと、中途半端に古い所為で、色々な表現に時代遅れな物を感じる。もっと古い作品だと一周まわってあまり気にならなくなるんだけどねぇ……。
 一方、キッズステーションでも今週は何故か『カードキャプターさくら』が無料だったので毎日観ていたのだけど、こちらは今でも通じる可愛さですな。でも、現在の技術でリメイクしたのもちょっと観てみたくもある。まあ、完全に深夜アニメの扱いになりそうだが(笑)。

●ハナヤマタ。
 そういえば今年もYOSAKOIソーラン祭りが始まったようだけど、その映像をまだ1回も観ていないなぁ。北海道ローカルの番組をあまり見ていない所為なんだろうけれど、それでも昔は夕方のニュースとかでももっと尺をとって特集していたような気がするので、嫌でも目に入ったような……。観光客の増減についてはよく分からないけれど、やっぱり道民からの興味は薄れているのではなかろうか……。

●最近の戦利品。
 『まんがタイムきらら☆マギカ』VOL.20 3周年期年号。
・付録-蒼樹うめ描き下ろしクリアファイル。

     
 ふつくしい……。
・巻頭カラーページ-3周年ということで声優などの関係者のコメントや、表紙イラストのギャラリー有り。
・魔獣編-ハノカゲによる新連載。カラー絵が美しい。話はさやか死亡までを描いた『叛逆の物語』のプロローグって感じかな? 魔獣の上位存在も登場していますね。『エヴァ』のラミエルみたい。
・まどか☆えんがわ-泣いちゃうほむら可愛い。
・魔法少女たると☆マギカ-お風呂回(ただし敵側の)。それでも、この雑誌で最大のサービスシーンかも。
・まほう組-海のカニを飼うのは難しいんじゃないかなぁ。まあ、淡水でも大丈夫なカニだと結構長生きするけれど。以前飼っていたアカテガニが逃走して、かなり日数が経過してから風呂桶の下から生きて出てきたことがある。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-百合修羅場。 | トップ | 今日のつぶやき-ヤマミチヲ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんモザ感想 (ゆうてい)
2015-06-17 07:08:29
ハローきんモザは放映開始直後は1期の方が良かったとか声がチラホラ聞こえましたが、現在ではそんな声も聞こえなくなりました。基本的に同一路線なので可笑しい話しですが。むしろ1期にそんなにハマらなかったのに、2期でハマる不思議(笑)。
返信する
清音の扱いが変わる (ゆうてい)
2015-06-17 07:46:13
この間天地無用が突如復活して驚きましたが、何故か付いていけずに視聴を切りました。今更感が有ったんです。そういえばプリティーサミーもリメイクされたはずですが見逃しています。
個人的に好きなのは劇場版2作目[真夏のメリークリスマス]と[天地無用! GXP]です。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-06-17 23:28:46
ゆうてい 様

>むしろ1期にそんなにハマらなかったのに、2期でハマる不思議(笑)。
私も二期の方が面白く感じます。

>個人的に好きなのは劇場版2作目[真夏のメリークリスマス]と[天地無用! GXP]です。
私はOVAだけですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事