江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやきー翼のフラグ。

2019年07月21日 23時07分34秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●翼のフラグ。
 『戦姫絶唱シンフォギアXV』の3話は、なんだい? 今期は翼さんをいじめ抜くのが主題なのかい? 黒幕が身内だし、いよいよ居場所が無くなりつつつあるので、これは闇堕ちもありそうだな……。まあ、最終的には自ら決着をつけるのだろうけど。

●地味に重要キャラなのか。
 『まちカトまぞく』の2話は、原作だとしおんがいなかったシーンに彼女が追加されたりしていて、かなり出番が増えていますね。やっぱり今後重要キャラになったりするのだろうか……。
 それにしても、今回は『ダンベル何キロ持てる?』とちょっとリンクしていたな。

●犬山家の一族。
 『ゲゲゲの鬼太郎』の65話は、久々の完全なギャグ回。鳥取帝国が日本から独立という非常事態なのに、まなとおじさんだけでほとんど事件を解決しやがった……(笑)。
 しかしこの二人、投球コントロールが良かったり、エネルギー波を発射できたりで、何気に能力も似ているのな……。

●非常事態。
 今日はクロトンノキ属「変葉木(クロトン広葉)」の1号と2号を大きな鉢へひとまとめにして植え替えた。
 しかし、1号の方には昨日と同様に粘菌だかキノコだかがちょっとだけいたなぁ。2号の方にはいなかったけど、植木鉢の材質やサイズの違いによるものなのか、1号の方は土が完全に乾いていたのに対し、2号の方はまだ土が湿っていた。
 この環境の差によって繁殖が左右されたのはあきらかだけど、適度に乾燥している方が繁殖するのか……。
 つか、今調べてたら「白絹病」という伝染病の可能性が……。似ているだけで違う可能性もあめけど、現時点では情報が少ないし、結構ヤバイ奴みたいなので、これは植え替えたのを破棄しないと駄目か……?

●最近の戦利品。
 今日は時間が無いのでお休み。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやきーここ数日の... | トップ | 今日のつぶやきー敗戦処理の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事