江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

2020年02月23日 23時11分17秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
 『22/7』の7話は、ジュン以外のメンバーが全員倒れてしまい、彼女1人だけで他のメンバー分の仕事をこなすという……。それが出来てしまう辺り、もうこの娘だけでいいんじゃないかな……。
 それはさておき、現在と過去の回想が交互に描写されていて、サブタイトルにあったようにジェットコースターみたいな内容でしたねぇ。現在はギャグ調なのに、過去は親友死亡とか重すぎるというギャップ……(あと、現在の状況だと咳をされるとドキッとする)。でもEDを含めて百合百合で尊かった……。
 それにしても、今回の作画は『けいおん!』などの京アニ作品を連想させる感じで良かったですねぇ。過去には妙に顔が丸い回とかもあったよね……。

●高レベル性癖。
 『異種族レビュアーズ』の7話は、産卵プレイはまだしも(え)、爬虫類系だとさすがにエロくは見えないな……。『夜勤病棟』ならエロく見える感じでやっているのだがね……(を)。

●埴輪の声。
 『ゲゲゲの鬼太郎』の94話は、砂かけばばあが『おーい!はに丸』のはに丸の声を出していて吹いた。30年くらい前のNHKの番組だけど、中の人が同じなんだよなぁ……(笑)。
 つか、出てきた埴輪武者って、目が凄く『うしおととら』の石喰いっぽかった。

●最近の戦利品。
 『てのひら開拓村で異世界建国記』第1巻(原作・星崎崑、漫画・ヤツタガナクト)。
 異世界転生物ですが、手のひらの中にある異空間に村を作って発展させる事が出来る主人公は、その能力を与えている神が邪神だと神殿に判定されてしまい、魔獣が闊歩する孤島へ島流しにされてしまうという……。
 で、能力を有効利用してサバイバルするという内容ですが、取りあえずは生き別れになった妹との関係が気になる。再会した時は元の仲の良い兄妹に戻れるのか、それとも敵対する事になるのか……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-既視感の原... | トップ | 今日のつぶやき-カオスの中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事