江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~やったか!?雑感。

2020年12月06日 23時13分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●やったか!?雑感。

・戦翼のシグルドリーヴァ 9話-「やったか!?」と言われて、本当にやっているパターンを久しぶりに見た。あと、ラグナロクは既に終わっていて、オーディーンだけが一人負けを認めていない状態ってところか。前にで出来たトールは、敵に利用されたゾンビみたいな物という認識でいいのかな?

・神様になった日 9話-やっぱり世界の終わりは、ひなの命が終わるだけの話だったようで……。あと、ハッカーや謎の組織サイドの話は、ぶっちゃけ大半が無くても話がある程度成立するような気がしてならない……。

・アサルトリリィ BOUQUET 9話-結梨死す!? まだ確定では無いけど、復活する可能性はあるのかしら……。でも、あれだけ巨大な戦闘力を見せつけられると、人間達が危険視するのもちょっと理解できてしまうのが辛い……。

・魔女っ子メグちゃん 1話-CSで観たけど、時代というかなんというか、DV描写が凄いな……。メグの弟からのイタズラに対する報復が、軽く引くレベルで苛烈だった……(仲裁しようとした妹を振り払って転倒させるわ、弟を戸棚に叩きつけてガラスを割るわ)。あれの後だと、父親に殴られるのはまだ可愛く見える。

●最近の戦利品。
 『不徳のギルド』第1~5巻(河添太一)。
 冒険者的なことをする「ガード」という仕事をしている主人公は、新米(ヒロイン)達の面倒を見ることになるが、彼女達はことごとく能力に問題を抱えていて、モンスターと戦ってもエロいこと(触手に絡まれたり)をされてしまい、そんなトラブルばかりで気苦労が絶えない……というコメディ(希にシリアスもあるが)。
 そして男の娘エルフの触手プレイもあるよ。……って、ぶっちゃけヒロインとしては、この子が1番無害でまともだよな……。男だけど(笑)。
 あと、巻末描き下ろしの「未読のギルド」が毎巻掲載されているけど、これは完全に白魔術師・メイデナさんの一人H日記なのですが(笑)。自分を縛って首絞めプレイとか、ドMにもほどがある……。つか、これ現実でもたまに、やりすぎて変死体として発見されるパターンや……。

 

 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~正しいオチ... | トップ | 新入り紹介。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2020-12-07 20:53:53
こんにちは、龍崎海です

>アサルトリリィ BOUQUET
結梨の一人で戦った描写を見ると、彼女自身がヒュージから生まれた自分は、今後の争いの種になりかねないと考えて、リリィとして戦って死ぬことを選んだように見えるので、量産型が出てくるかもしれませんが、本人の復活はないと思ってます
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2020-12-07 22:27:29
龍崎海 様

>今後の争いの種になりかねないと考えて、リリィとして戦って死ぬことを選んだように見えるので、
それはありそうですよねぇ……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事