江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

エーラーゴーン!

2007年01月18日 22時49分25秒 | Weblog
 ただいま帰って参りました江戸です。長門さん、留守番ご苦労!(なんか痛い……)


 さて、今日は劇場で『エラゴン』を観てきました。とりあえず、私を含めて客が5人しかいなくて吹いた。公開からある程度の時間が経っているととはいえ、人気無いなぁ……。
 でも、そんなに悪い作品では無かったですよ。そりゃあ、多少のお約束&ご都合主義な展開はありますが、致命的に酷いというほどではありません。少なくとも『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の劇場版1作目から比べれば十倍マシな内容かと。
 それに、ドラゴンの優美な姿や、空から撮影された大自然の映像美等は一見の価値があると思います。また、終盤での空中戦もなかなか熱かった。とにかくスピード感があって戦闘に迫力がありました。まあ、総合的にはあの『ロード・オブ・ザ・リング』には届かないでしょうけど、部分的にはそれよりも高評価を与えてもいいかもしれません。
 あと、ドラゴンのサフィラの声が女性だったので軽く萌えてみたり(を)。これが日本の漫画作品とかだったら、美少女に変身したりするのだろうなぁ……とか思いながら観ていた私は日本の萌え文化に毒されすぎだと思う(笑)。
 ともかく、それなりに楽しめる作品でした。ファンタジーや怪獣が好きな人にならおすすめしたい一品です。



 あと、数年ぶりにクレーンゲームに挑戦して、こんな物をゲット。

     
 いや、なんだか確実に取れそうな位置にいたもので。しかし、クレーンにつままれてお株を奪われた形となったツマミの心情やいかに?(笑)


 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おるすばん長門さん。 | トップ | ネギま!キャラクター大辞典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事